不器用さんでもできるんです。「ねじりんぱ」の簡単アレンジカタログ

BEAUTY

不器用だけど、凝ったように見えるヘアアレンジがしたい方もいますよね。
そんな方におすすめなのが、ねじりんぱやねじねじアレンジと呼ばれている「ツイストヘア」です。
ねじるだけで、簡単に可愛いヘアアレンジができますよ。

ツイストヘアは、基本はねじるだけ!

不器用だけど自分でヘアアレンジをしてみたいという方にぴったりなのが、「ツイストヘア」です。

ツイストヘアは、ねじっていくだけなのにまるで編み込みのように手が込んでいるように見える優秀アレンジ。「ねじりんぱ」や「ねじねじアレンジ」と呼ばれているアレンジ方法です。

ツイストヘアのやり方は簡単!

ツイストヘアの作り方は本当に簡単!

ゴムやピンだけでできるのも魅力なんですよ。

まず毛束を2本作り、ひたすらねじねじして毛先をゴムで留めましょう。編み込み風にしたい時は、ねじねじに1本サイドの毛を足して、サイドの毛をねじって後ろで留めるのが主流です。

まずは基本のツイストヘアから!

サイドの毛をねじねじして、後ろで留めるだけの簡単ツイストヘア。

まずは基本の簡単スタイルから試してみてくださいね。好きなヘアアクセを使えば気分も上がるはずですよ。

ツイストヘアのアレンジ方法:ちょっとクールに決めたいときは!

ちょっとクールめなツイストヘアにしたいなら、バックでひとつにまとめてねじねじしましょう。

下の方に向かってアレンジするとよりクールな印象に!
ヘアアクセもシンプルなものを使うとよりクールさが引き立ちます。

ツイストヘアのアレンジ方法:ねじねじするだけでアップスタイルの完成♡

編み込みのように、ちょっと複雑な工程なしでアップスタイルが作れるのもツイストヘアならではの魅力!

サイドの毛を何段階かねじねじして、後ろでまとめれば即完成です♡

ツイストヘアのアレンジ方法:ねじった毛を後ろでまとめてすっきり!

ハーフアップのときのようにサイドの毛をねじって、後ろでまとめてしまえば全体的にすっきりとした印象になります。

ツイストヘアのアレンジ方法:ゆる巻きツイストで女の子らしく♪

全体的に髪をゆるく巻いて、サイドをねじねじしてハーフアップにすれば、一気に女の子らしい印象に。
トップもボリュームを出すと、よりこなれたヘアになりますよ。シンプルだけれど、手抜き感ゼロに見えるのが嬉しいですよね。

ツイストヘアのアレンジ方法:上級者にぴったり

ねじねじするだけで、こんなに難しそうなアップスタイルもできるんです。

ヘアアクセにもこだわると、まさか「ねじりんぱ」でできているなんて思わないはずですよ。

ツイストヘアのアレンジ方法:ショート、ボブスタイルにおすすめのツイストヘア

ツイストヘアはロングだけの特権だと思っていませんか?

ですが、ショートやボブでも、アレンジ次第では簡単にツイストヘアが作れるんです。サイドをねじねじしてゆるっと留めれば、完成しますよ。

ツイストヘアのアレンジ方法:ブライダルにだって使えます!

簡単にできて華やかに見えるツイストヘアは、ブライダル本番でもアレンジに利用できるんですよ♪

ハーフアップにも、アップスタイルにも対応可能。様々なねじり方&留め方で試してみましょう。

いかがでしたか?
編み込みよりも挑戦しやすいツイストヘアは、普段ちょっと髪をまとめたいときからお呼ばれヘアアレンジまで、様々なシーンに使えるのが魅力ですね♡