休日は家に居たいの!おうちDAYを充実させるためのポイント4つ♡

LIFESTYLE

「今日はお休み!久しぶりに家でゆっくりしよう〜」と思っても、家に居ると暇過ぎると感じる人も多いと思います。
そんなおうちDAYを充実させるためのポイントって何なのでしょう?

<おうちDAYを充実させるポイント①>なにごとも"丁寧"を心掛けてみる

毎日バタバタと忙しく、少しでも早くお風呂に入って、ただただ眠る事を考える日々を送っている方も居るかと思います。

でも家に居る日こそバタバタと過ごさず、丁寧を心掛けてみて。
結果より過程重視に過ごしてみるのです♪

例えばスキンケア。
毎日急いで適当につけている化粧水も、丁寧に叩き込む。

ちょっとしたことですが、おうちDAYは普段あまり時間を掛けられないものに、時間を使ってみてください♪

<おうちDAYを充実させるポイント②>掃除をしてスッキリ

出典:www.redorbit.com

家に居る日は、掃除をして部屋も気持ちもスッキリ!

掃除って不思議なもので、やる前は面倒くさいと感じても、始めてみると没頭してしまうものです。グダグダと過ごす休日もいいですが、充実感を得たいのであれば掃除してみましょう!

なかなか丁寧に、隅から隅までの掃除はそうそうできません。
家に居る日こそ気になっていたけど、なかなか手を付けられないでいたところを掃除するのです♪

さらに気分転換に模様替えをしてみたり……明日からまた頑張るための部屋作りを!

<おうちDAYを充実させるポイント③>家の中でも運動する

「運動=外でするもの、ジムでするもの」ではなく、家でだって出来るものはたくさんあります。
家で運動して、体も心もスッキリしましょう!

家での運動はストレッチで体をほぐしたり、腹筋、腕立て伏せ、筋トレをしたり。

でも家での運動は、怠けがちになりますよね。
そんな時は、テンションの上がるロックを聞いたり、モチベーションの上がるタレントさんの写真を見たりしてみてください♪

<おうちDAYを充実させるポイント④>スマホはお休み!漫画、本、映画を楽しむ♪

家に居る日は、スマホをいじいじ。FacebookやTwitterなどのSNSばっかり見て終わっちゃった〜!なんて話もよく聞きますが、それでは一日がもったいない!

スマホばかりいじるより、漫画を読んだり、本を読んだり、映画を見たりする方が何倍も充実します。

スマホをいじってSNSばかり見ても、充実感はありません。
むしろみんな楽しそう……とネガティブ思考になってしまったり。

せっかくの休日はスマホもお休みすることをおすすめします☆

以上が、おうちDAYを充実させるためのポイントでした。
他にも、メイクの研究をしてみたり、コーディネートを考えてみたり……。
家でだって、やることはいっぱいあります。家で過ごす時間も大切にしましょうね☆