セレブヘアの新定番♪グッとこなれたアレンジ感が出せるフィッシュボーンって?!

FASHION

今、海外セレブたちに人気のヘアアレンジ、フィッシュボーンをご存知でしょうか?
一見とっても難しそうなアレンジですが、実はそんなに難しくないんです!
ちょっとしたお出かけ、デート、女子会などにとっても役立ってくれるので、是非真似っこしてみてくださいね♫

フィッシュボーンってどんなヘアアレンジ?

www.hiddencrownhair.com

フィッシュボーンとは、編んだ形が「魚の骨」のように見えるので、そのように呼ばれています。

簡単に言うと、三つ編みの応用のようなものです。

三つ編みよりも細かく編みこんでいるように見えるので、とってもお洒落かつ手に込んだように見えます。

ちょっとしたお出かけはもちろん、デートや女子会にもってこいですね。

キツく編むとドレッシーで大人っぽい印象に。

colegiobiscatherine.blogspot.jp

フィッシュボーンは、キツく編むのとゆるく編むのとではかなり印象が変わってきます。

キツく編んだらちょっとしたパーティーにも参加できちゃいそうなドレッシーヘアに。

三つ編みなどはキツく編むと野暮ったくなりがちですが、フィッシュボーンだとお洒落感が一気にアップして、大人っぽさも♡

ゆるく編むとディズニーのお姫様みたい♡

sassyuptownchic.blogspot.jp

同じフィッシュボーンでも、ゆるく編むとこんなにボリュームが出ます。
ディズニーのお姫様みたいに素敵ですよね。

お姫様みたいにドレスに合わせたいのはもちろんですが、あえてTシャツにGパンに合わせるのもお洒落。

ゆるく編む時は、前髪もゆるく巻いてルーズさを出すこともお忘れなく♫

意外と簡単にできる!フィッシュボーンの編み方

この動画では、フィッシュボーンの編み方がわかりやすく説明されています。

難しそうですが、意外と簡単にできるんですね。

これなら真似できそうですよね♫

これでお洒落度アップ間違いなし♡
最初はちょっと難しいかもしれませんが、やり方に慣れれば簡単に綺麗に仕上げることができるようになるので、是非トライしてみてくださいね。