肌に負担をかけずにメイクを落とそ♪プラントシステムのクレンジング水で素肌美人をめざすのだ!

BEAUTY

クレンジング水っていう不思議なクレンジングが、ジワジワと来ている模様!
オイルクレンジングや、クリームクレンジングなら分かるけど…オイル??
クレンジング水って一体なんなのか、気になったので調べてみました!

クレンジングで大事なのは、肌に負担をかけないこと!

引用:internetcom.jp

ひとくちにクレンジングといってに、いろんなタイプがありますよね。
オイルタイプ、ミルクタイプ、それからクリームタイプ…
クレンジングの目的として、きちんとメイクを落とすことも大事ですが、実はそれ以上に、なるべく肌へ負担をかけずにメイクを落とすことがとっても大事!

そこで注目されているのが水クレンジング♡
しっとりうるおいながら、メイクをしっかりOFFしてくれる、忙しい女子にピッタリのすごいヤツなんです♪

水クレンジングって?

引用:xn--qckyd1c191uopyb.net

水クレンジングとは、名前のとおりウォーターベースのクレンジング。
コットンにたっぷりしみ込ませて、やさしく拭き取るようにして使います。
拭き取りクレンジングシートの、液体だけバージョン、とイメージするとわかりやすいかも。
ダブル洗顔不要のタイプを選べば、深夜に疲れて帰ってきても、さっと水クレンジングで拭き取って、ぱぱっと保湿&お手入れできちゃいます♡

プラントシステムが話題!

引用:www.plantesystem.jp

そんな水クレンジングブームの火付け役が、こちらのブランド!
プラントシステムという、フランスに本社をかまえる製薬会社のコスメブランドです。
名前のとおり、植物の力で美しい肌をつくるという斬新なアプローチ。
植物療法が盛んな南仏で、『ピュアでナチュラル、そして効果のあるスキンケア』をコンセプトに誕生したんだそうですー!

敏感肌さんも安心して使える♡

引用:www.plantesystem.jp

どのメーカーやブランドも、化粧水や乳液にはいくつか種類がありますが、クレンジングは一種類、というところがほとんど。
しかし、プラントシステムはなんとクレンジングだけで3種類!
ノーマル、乾燥肌用、敏感肌用はあり、それぞれ効果が異なるので、自分の肌状態に合わせいて使い分けて♪

ちなみにこちらは敏感肌用。
抗炎症作用のあるブッチャーブルームエキスを配合で、目の周りも安心して使えます。

プラントシステム ローザカルム ミセラー

¥2,800

販売サイトをチェック

毎日使うクレンジングだからこそ、お肌をいたわるアイテムを選びたいですね。
注目の水クレンジング、忙しい方は特に、一度試してみてはいかがでしょうか?♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。