ぼーっとしていたらもったいない!電車の中での有意義な時間の使い方♡

LIFESTYLE

みなさんは電車の中で、いつも何をして過ごしていますか?
中には、通学や通勤で1時間以上電車に乗っている人もいるかもしれませんね。

その時間を、何もしないで退屈な時間を過ごしていたらもったいない!
もっと電車の中でも時間を有意義に使いましょう♡

多くの人がこれをする!SNSをチェックする♡

電車に乗ると、ほとんどの人がスマホをいじっていると思います。
周りの人と同じように、電車の中での空き時間を、SNSをチェックする時間に使ってみてください♡

ただし、その代わり、電車以外の時間は他のことに使うんです!
SNSを見るのに1時間も2時間も使わず、電車に乗っている時間内でサクッとチェック。
他の時間はSNSではなく、違うことに回してみてください♡

SNSを"電車限定"にするだけで、ずいぶん時間が増えるはずですよ。

特に満員電車のときにオススメ!音楽を聴く♡

満員電車はぎゅうぎゅうで、どうしてもストレスになってしまいますよね…。
あまりにもスペースがなくて、本を読んだり、スマホをいじったりできないこともあります。

そんなときは、音楽を聴いてみてください♡
何もしていないと満員電車では、窮屈なことばかり考えてしまうかもしれませんが、音楽を流していると、それだけでリフレッシュできますよ!

お気に入りの音楽を聴いて、るんるんな気分になっちゃいましょう♪

短時間に集中!読書や資格の勉強♡

電車での空き時間は、読書や資格の勉強をするのに適しています!
資格の勉強などのお勉強は、長時間やっていると飽き飽きしてきちゃいますよね。

でも、短時間ならグッと集中してやることができます。
電車時間を強制的にお勉強に充ててしまえば、毎日続けられて効果的ですよね♡

また、電車時間の読書も、毎日続けていれば、1年間でかなりの冊数の本が読めます。
知識が増えたり、新しいことを知れるいいチャンスですよ。

意外におもしろい!人間観察をしてみる♡

みなさんは電車の中で人間観察をしたことはありますか?
これが意外におもしろいんです!

人から学ぶことはとっても勉強になります♡特に私が参考にしているのはファッション!
こんな組み合わせができるのか、こんな洋服欲しい!など、いいところはどんどん盗んで自分のモノにしちゃってください♡

また、電車内では、人からも意外と見られていることがあるので、あまりダラッと気を抜かないようにしましょうね!

毎日の電車時間、ぼーっとしていたり寝てたらもったいないです!
"電車時間"の過ごし方として、ぜひ参考にしてみてください♪
また、たまには外の景色を見てみるのもいいものですよ♡