簡単に模様替え♪マスキングテープでお部屋を可愛くデコレーションしよ♡

LIFESTYLE

マスキングテープって多種多様なんです!
中でもお部屋のクロスをデコレーションするなら絶対マスキングテープ!その理由と使用事例を紹介します♡

デザインが豊富!マスキングテープはいろんな場所でGETできちゃうんです♡

マスキングテープはすぐに見つけられます!
LOFTや東急ハンズ、100均に行けば即GETできちゃう!

その色とデザインの種類は本当に多種多様。
「お部屋をかわいくしたいな」「家具の色に合わせたいな」っていう要望にきちんとお答えできるのです!

しかもマスキングテープの幅も選べるので、クロスをどのようにデコレーションするか決めたら、太い・細いマスキングテープを駆使しましょう☆

扱いやすい!マスキングテープでクロスを可愛くデコレーション♡

マスキングテープってべたべたしていないんです。
だからとーっても扱いやすいのです!

お部屋のクロスにペタペタ貼って、何回剥がしてもクロスが傷つかない!
デコレーションに失敗しても、やり直せるのです。

また、曲線をつくりたい~なんてときは「クッキングシート」がオススメ!

クッキングシートにマスキングテープをぺたぺた貼って、曲線に切れば出来上がり。
簡単に剥がせるので、テープがやぶれる心配をしなくてよいのです♡

アルバムをつくるなら…♡ ”マスキングテープでクロスを可愛くデコレーション”

マスキングテープの良さを分かったところで、実際にやってみましょう!
今回は「写真」をpick up!
お部屋のクロスに写真を飾っている人いますよね♡
写真の周りをカスタマイズしてみましょう!

例えば、彼氏との旅行写真であった場合、赤いマスキングテープでハートを作る。
お誕生日会の写真の場合、マスキングテープでろうそくをかたどったり、風船を作る。などなど。

可愛くデコレーションしてみましょう!

時計にだって使える…♡ "マスキングテープでクロスを可愛くデコレーション"

item.rakuten.co.jp

続いて「時計」をpick up!

時計は時間を知らせてくれるけど、それだけじゃ物足りない。
せっかくだから存在感をだしてあげましょう!

ポイントは、「デコレーションの中に時計がある!!」です。
これもすべてマスキングテープでデコレーションされています。もはやアートですね♡

このように時計を起点としたクロスのデコレーションをしているお部屋も凄くオシャレですね♪

【送料無料】ウォールシール-時計ミュージック

¥7,539

販売サイトをチェック

マスキングテープひとつでこんなにお部屋を可愛くできちゃうんです!
しかもすぐに剥がせるから、クロスを傷つけなくてすみます。是非試してみてください!