魅力的な女子は《新聞》を読んでる!新聞って意外とおもしろいんです。

周りの人や魅力的だなと感じるタレントさんの多くが新聞を読んでいることに気付き、数年前から新聞を読むのが毎日の日課です。
若い人の『新聞離れ』なんて言われていますが、新聞の魅力を私なりにまとめてみます☆

<新聞の魅力①> 紙から読むと印象に残る・知識が増える

新聞の魅力はやはり紙から読むことだと思います。

スマホでインターネットニュースを見ていた時は自分の見たい記事、主に芸能ニュースを中心に見ていたのですが、新聞を開くと自然とその日その時の出来事が目に入ってくるので知れることが増えます。意外に主要な芸能情報も載っているんですよ!

また紙から読むと不思議と印象に残ります。学生の方などは社会ニュースを覚えたい時もあると思うので、新聞からの情報収集も試してみて☆

<新聞の魅力②> スペースで世の中を知れる

今の世の中で起きている大きな出来事、重大性、話題性は新聞の1面やスペースなど…ぱっと見で把握できるのも新聞の良さだと思います。

忙しい朝でもそこを重視して見れば、世の中のことを知れます。新聞は全部を見ようとしないで最初はスペースの大きいものだけ読んでいくのも良いと思います。

情報量が非常に多いので、私も全部は読んでいません。主要な目に入ったものだけ読んでいるのでそんなに時間も取らないです♪

<新聞の魅力③> 意外と読みやすいものが多い

新聞というと読む前はどこかお堅いイメージで、大人の読むものだと思っていたのですが
読んでみると意外と読みやすいものが多い!

豆知識的なものやちょっとクスッと笑ってしまうもの、自分にもためになるような相談…
またテレビに出ている著名な方のインタビュー記事などもあったり読んでみると意外な発見ばかり。

お堅いイメージを抱いている方は試しに読んでみて欲しいです。

とりあえず手にとってみて!

新聞を読んでいると読解力もつくと思います。得られるものが多いのでとりあえず手にとってめくってみて欲しい!

といっても最初は三日坊主になってしまいました。
なので、新聞を見るタイミングを決めておくと生活に取り入れやすいです♪

私は朝食後やちょっとだけ休みたい時間に読むのが毎日の日課。
夕刊なら寝る前のちょっとした時間など、タイミングを決めておくと習慣になりますよ♪
新聞の魅力伝わりましたでしょうか?
思わずメモしたくなるような励みになる素敵な言葉に出会えたりもします♪
試しに読んでみてください☆

新聞 おもしろい 魅力

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

楠原諒子

読者モデル・サロンモデル・WEBライター
野菜コーディネーター・国際薬膳食育師3級の資格を持って…

>もっとみる