ピンクはもう飽きちゃった!今どきメイクにはブラウンチークを。

BEAUTY

2015年は、例年にも増して「ブラウン」が大流行中です!
みなさんはどこにブラウンを取り入れる予定ですか?
考えるだけでワクワクしちゃいますよね♡
今回提案したいのは、「ブラウンチーク」。
その取り入れ方をご紹介します。

2015秋、大流行のブラウン♡

引用:wear.jp

2015秋は例年に増して茶色・ブラウン系統の色が大流行しています。
洋服はベージュからキャメル、ブラウンまですべて同系色が流行中。

今年の春夏に流行ったオールホワイトやオールグレーに続いて、”オールベージュ”や”オールブラウン”、同系色で作る”グラデ”ファッションまで登場しているんです。

ファッションだけでなく、メイクにもブラウンを取り入れるのが今ドキな2015秋。
今回はブラウンをチークで可愛く取り入れる方法を、ご紹介♡

2015秋流行♡ブラウンメイクって、大人っぽい?!

ブラウンメイクというと、「大人な女性」というイメージが強くなってしまいますよね。
メイクでブラウンを取り入れるのなんて、アイブロウとアイシャドウと…それくらい?

いやいや!旬顔になりたいなら、もっとブラウンを使わないと!
ということで提案したいのが、ブラウンチーク。

一般的には”シェーディング”や骨格強調として使われることの多いブラウンですが、シェーディングはあまりしない、という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
そんなおフェロ世代のみなさんでもできるような、ブラウンチークを調べてきました。

2015秋流行のブラウンメイク♡チークの選び方は「明るくない」

引用:www.amazon.co.jp

2015秋、根強い人気を誇る、血色チーク。
ブラウンで可愛いは作れるのでしょうか?

まずは適切な色味選びから!
ブラウンと言っても、本格シェーディングのブラウンというより、「明るくないコーラルピンク」「明るくないオレンジ」を選ぶのがポイント。

明るくない色味は、明るさをおさえるためにブラウン系が混ざっているので、くすみ色とも言えます。
肌色に近いので馴染みやすいのも特徴です。

PAUL & JOE チーク カラー (リフィル) #001 シナモンロースト

¥2,129

販売サイトをチェック

2015秋流行のブラウンメイク♡血色メイクしよう

色が決まったらあとはつけるだけ!
ブラウンチークで、血色メイクを演出してみましょう。

ブラウンチークを指にとります。
(パウダータイプでも指付けするのがおすすめ。発色が良くなりますし、ピンポイントで色を入れられます。)
頬の高い部分に、やや横長に入れましょう。
幅は横すぎないように、眉毛・目尻から口者までを逆三角形と捉えて、その範囲内に収まる幅にしましょう。
そうすることで、小顔効果が得られます。

2015秋流行中のブラウンチークは、肌よりも濃い目の色なので、自然と引き締まった印象・小顔効果が得られるのが嬉しい♡

2015秋、流行中のブラウンメイクについてご紹介いたしました♪
ブラウンチークを使うことで、小顔効果と自然な発色、大人っぽさが得られます。
ピンクチークが可愛すぎて血色チークが出来なかった!という人でも、ブラウンチークなら出来ちゃいますよ♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。