マダム必見!若返り効果がスゴすぎる美肌○○とは……?

若返り効果が期待できる「美肌〇〇」、その正体は「美肌注射」のことです!
今回は人気の高い美肌注射をいくつかご紹介したいと思います。

この記事の監修

湘南美容外科 池袋院総括院長 兼 池袋東口院 院長 Dr. 古澤 雅史

お肌の組織を若返らせる「美肌注射」とは?

「美肌注射」は、レーザー照射などによって改善できないしわやくまなどに内側から働きかける作用を持ちます。また、種類は様々でそのうちの1つがPRP血小板療法です。

PRP血小板療法は、自分の血液の中にある血小板を使った美肌注射のことをいいます。自分の血小板なのでアレルギー反応または拒絶反応が起こりにくく、安全性が高いと考えられています。

血小板の中には「成長因子」という細胞の働きを促す成分が含まれており、この成分をお肌に注入することで、お肌の組織を若返らせる効果が期待できます!
コラーゲン注射やレーザー照射では改善できないしわ、目の下のくまなどにも有効ですよ。

深いしわも改善できる「肌再生FGF注入療法」

肌再生FGF注入療法とは、体内にあるたんぱく質の1つ「線維芽細胞増殖因子」を使った美肌注射のことをいいます。線維芽細胞増殖因子をお肌に注射すると、その場所が膨らみ、深いしわも改善されるのです。

こちらもPRP血小板療法と同様、自分の細胞を使うため安全性が高く、しかもヒアルロン酸注射などに比べて効果を実感できる期間が長いことで人気です。
ちなみに、しわなどの他、ほうれい線やニキビ跡にも有効とされています。

メジャーな美肌注射「SBC・リッチ・フェイス法」

コラーゲンを含んだ自分の脂肪を注射器で採取し、それを遠心分離機にかけて濃縮させた美肌注射です。こちらも自分のコラーゲンや脂肪を使うので、体の拒絶反応もなく安心です。

しわなどが気になるところに注入すれば、お肌にハリが戻って、若返りを実感することができますよ。
だいたい目安として5歳以上若返ることができるといわれています。

知っておきたい!「美肌注射」の注意点

美肌注射は外科的施術ではありませんので、劇的な変化というものは期待できません。よって複数回の注射が前提であるものも多いといえます。
それだけ費用も掛かりますので1回だけでなく複数行うことも考慮して、治療を受けるか判断しましょう。

また、薬剤を体内に入れるためコンディションや処方されているクスリがないかは非常に重要です。
人によっては副作用も考えられますので、事前のカウンセリングや担当医とのコミュニケーションは密に図るべきでしょう。
美容注射について、その特徴をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
どの美容注射も自分の細胞を使うため、とても安全に行なうことができます。また、注射なのでダウンタイムもなく、施術時間が短いこともメリットといえるでしょう。
若返り効果を期待したいのであれば、ぜひ美肌注射を検討してみてくださいね。

美肌 注射 効果

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

渡邊七海

趣味は食べることと、最近はネイルにハマっています。まだまだ未熟なところがありますけど、一生懸命頑張…

>もっとみる