可愛い上に美容効果も◎フレーバーウォーターのレシピをご紹介!

LIFESTYLE

海外セレブもはまっているお水、フレーバーウォーターって知っていますか?
じわじわと日本でも人気が上がってきています!
今回はオススメのフレーバーウォーターのレシピを紹介します♡

美容に◎フレーバーウォーターレシピ① ラズベリーとローズ

引用:hellonatural.co

まず最初に紹介するのはラズベリーとローズで作るフレーバーウォーター。
優雅な感じしますよね♪

<材料>
冷凍ラズベリー20粒
ドライローズ(ハーブティー用)大さじ2
国産レモン輪切り一枚

<作り方>
①容器に上の材料をいれる。
②冷たいお水1ℓをそそぎ冷蔵庫に入れます。(最短で10分、こだわる人は一晩入れてもいいかも)
③ラズベリーから色が浸出してたらできあがりです♪

ビタミンCが多く含まれているので美肌を目指す人にはオススメです♪

美容に◎フレーバーウォーターレシピ② ブルーベリーとシナモン

引用:helloglow.co

次に紹介するのは夏にぴったりのサッパリした味のフレーバーウォーターです!

<材料>
冷凍ブルーベリー25粒
シナモン棒1本

<作り方>
①容器に材料を全て入れる。
②冷たいお水1ℓをそそぎ冷蔵庫に入れます。(最短で10分、こだわる人は一晩入れても◎)
③ブルーベリーの色が浸出して紫色になってきたら完成!

ブルーベリーにはアントシアニンという成分が入っていてアンチエイジングにも効果ありです♪

美容に◎フレーバーウォーターレシピ③ にんじんとクミン

三番目に紹介するのは女性に嬉しい効果のあるフレーバーウォーター。
にんじんとスパイスであるクミンを使用したお水です♪

<材料>
ティーパック
こぶりな人参1本
クミンシード 小さじ1/4

<作り方>
①人参をすりおろし、ティーパックにいれます。
②クミンも加えたらそのティーパックを容器に入れて冷水を1ℓいれます。
③最後にマドラーでひと混ぜしたらできあがりです♪(数十分置いておくとより味がでますよ♪)

にんじんは生理痛や下痢、肌荒れに効果ありと言われているので女性にはオススメです♪

美容に◎フレーバーウォーターレシピ④ ベリーミックスとレモン

引用:helloglow.co

最後に紹介するのは見た目もキュートで味もおいしいフレーバーウォーターです♪
ベリーミックスとレモンを使っているので飲みやすいかと思います♪

<材料>
冷凍ミックスベリー(ブルーベリー、ラズベリー、いちごなど)
国産レモン

<作り方>
①レモンを厚さ2センチくらいにスライスして小さい扇形に切ります。
②製氷皿にベリーを2,3粒、レモンを一枚入て水を注ぎます。
③それをラップをして冷凍庫に入れます。
④氷になったらいくつか取り出しコップに入れて炭酸水を注げば完成!

暑い夏もこの炭酸入りのフレーバーウォーターを飲めばスッキリしますよ♪

とにかく見た目がかわいすぎるフレーバーウォーター。
余った材料でも作れるので簡単だと思います♪
是非ためしてみてくださいね♡