グロスは塗らない!モテるあの子がやっている愛されフェイスの作り方

モテるためには性格はもちろんですが、容姿もとても大切ですよね♡
男性たちが恋してしまうモテ顔の作り方をご紹介します♪
この記事でチェックして、モテ顔を手に入れちゃいましょう!

モテ子がやっている愛されフェイスの作り方:マツエクで伏し目美人に

メイクが楽になり、時短や手抜きができることで人気な「マツエク」。
それ以外にも男性をドキッとさせることができるポイントがあるんです♡

男性は女性の伏し目がちな仕草や眠そうな顔、寝顔が好きなんだとか。
マツエクでナチュラルに長いまつげを手に入れると、それらの表情がより可愛らしく見えるよう!

気になるカレとデートの予定がある方は、マツエク+伏し目がちなメイクで、カレを魅了してみましょう。

モテ子がやっている愛されフェイスの作り方:恥ずかしチーク

基本的にチークは頬骨の高い位置にのせるものですよね。
けれども位置をずらした、恥ずかし顔に見えるチークの方が、男性をキュンとさせることができるんです!

ポイントは顔の中心あたりにチークをつけること。
どこにつけたらいいか分からないという方は、お風呂上がりに鏡をチェックして、ほっぺが赤くなっているところを把握しましょう。

その部分にチークをつけることで、可愛らしく見えるはずですよ♡

モテ子がやっている愛されフェイスの作り方:グロスは塗らない

女性のメイクの中でも欠かせないのがリップメイク!
しかし、グロスをガッツリ塗ってしまうのは、男性ウケが悪いんです……。

例えばカレが急に“キスしたいな♡”と思っても、グロスを塗りたくっているテカテカな唇では気が引けてしまいます。

デートの時は、色の付いたリップやティントリップなど、わざとらしさがないナチュラルなコスメをチョイスするのがおすすめですよ♪

モテ子がやっている愛されフェイスの作り方:素肌に見えるベースメイク

どんなメイクの中でも1番大切なのがベースメイクなんです!

とくに最近は、素肌に見えるようにするのがモテるので、厚塗りは控えるのがベター。
素肌感を残すことで若く純粋な雰囲気に見せることができるので、軽い付け心地のファンデーションがおすすめです♪

またベースメイクを薄くできるように、スキンケアにも力を入れて、根本から肌を良くしていきましょう。
恋愛をするため、モテるためには、まず何よりも見た目が大事!
常に美意識のアンテナを張っておきましょう♡

【関連記事】一途なのに男がどんどん逃げていく?「ハチ公女子」の実態とは

彼に一途なつもりなのに、気が付くといつも別れを迎えてしまっている……。そんなあなたは、も...

モテ 愛され フェイス 女性

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高橋 彩

モテたい女子のための記事をたくさん書いていきます♡
いい恋愛のお手伝いができたら幸いです。

>もっとみる