人気急上昇アイテム☆シュガースクラブでうるツヤ肌をGET

BEAUTY

もうすぐ肌見せの季節。ボディケアはどうしていますか?
ソルトスクラブよりも、肌に優しいシュガ―スクラブで、角質オフをしてきれいな肌になりましょう♡

なんでシュガースクラブなの?

「スクラブ」=ソルトスクラブを思い浮かべる人が、多いのではないでしょうか。
シュガ―スクラブに比べて粒が小さいソルトスクラブは、肌になじみやすく、角質をごっそりとってくれます。
しかし、その分肌への負担も大きく、傷や皮膚の薄い部分は避けなければいけません。

シュガースクラブは肌を守りながら角質を取り除き、かつ保湿効果もあるのです!
砂糖自体が水に溶けやすいため、高い浸透力で肌に吸いついて、余分な角質を落としてくれます。
オフ後は、高い吸水・保湿力により、肌は水分を吸収してしっとりなめらかなお肌になります。

つまり、ソルトスクラブは古い角質の除去や肌の引き締めに効果があり、シュガースクラブは、お肌の潤いを保持する効果があるということ♪

おすすめのシュガースクラブ①▷SKIN FOOD「ブラックシュガーマスク」

引用:www.skinfood.co.jp

フェイス用でおすすめのシュガースクラブは、SKIN FOOD(スキンフード)の「ブラックシュガーマスク」。
SKIN FOODのシュガースクラブは、粒子も細かく、顔用に作られているため肌への負担も少ないです!

使い方は10円玉くらいを手に取り、くるくると顔へ広げていくと徐々に粒がなくなっていくように感じます。
その後、少量の水で乳化させてから洗い流します。

洗い終わると、洗い上がりもさっぱり、ワントーン明るい肌になっちゃいます♡
また、レモングラスの香りでリラックス効果も得られますよ♪

ブラックシュガーマスクウォッシュオフ

¥1,728

販売サイトをチェック

おすすめのシュガースクラブ②▷Bath & Body Works「Sugar Scrub」

引用:www.buyma.com

ボディ用でおすすめしたいのは、日本ではなかなか流通していない、Bath & Body Works(バス&ボディワークス)のシュガースクラブ。
通販サイトなどで購入することができます♪

Bath & Body Worksのシュガ―スクラブは、可愛いパッケージのフレーバーが沢山揃っています。
チューブ型のものは粒も細かめ。ボトルケースのものは粒は粗めですが、オイルが入っているため、洗い上がりがしっとりします。

B&BW ストレスリリーフ シュガースクラブ ユーカリティー

¥4,500

販売サイトをチェック

シュガースクラブで磨いた後は保湿もしっかりとね♡

せっかくシュガースクラブで角質をオフしても、アフターケアを怠るとまたガサガサの肌になってしまいます。
スクラブを使った後は、化粧水やクリームを使ってしっかり保湿しましょう。

また、浸透力が高まっているので、美容液の効果も抜群です♡
エアコンがあたると知らず知らずのうちに肌も乾燥しているため、冬はとにかく念入りに保湿することが大切です!

若いころのケアが、10年後、20年後の肌を作ると言われています。
今のうちから、しっかりケアしていきましょう♪

日本ではまだソルトスクラブが主流。
でもお肌を守りながら綺麗にしていくシュガ―スクラブがとってもおすすめなんです!
海外通販サイトなどを駆使して、自分に合うシュガースクラブを見つけてみて♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。