朝〜晩まで大活躍♡「プチプラ化粧水」をムダなく使い回す方法4つ

BEAUTY

最近は安くて、大容量なプチプラ化粧水もたくさんあります。
そんなプチプラ化粧水は、洗顔後以外にも大活躍!
プチプラ化粧水を朝〜晩まで使い回しましょう♪

【プチプラ化粧水を使い回す①】朝は化粧水でひたひたパック

朝からパックをするのって、とっても贅沢に感じますよね。
「朝からパックはちょっともったいないな」なんて感じる人は、朝のパックはプチプラ化粧水を使ってみて♪

市販のシートにたっぷりとプチプラ化粧水を含ませれば、ひたひたパックの出来上がり♪
パックに残った化粧水は、デコルテまで馴染ませれば無駄がありません!

朝から贅沢パックタイムを、プチプラ化粧水で楽しめちゃいます♪

【プチプラ化粧水を使い回す②】朝の寝癖直しに化粧水を

次は、化粧水を髪の毛に使っちゃう方法です!
スプレーボトルを買ってきて、プチプラ化粧水適量を水で薄めます。
これで、完成!朝の寝癖直しにピッタリです♪

私の周りでも、ヘアケアに化粧水を使った経験のある人が何人か居るのですが、その人達の話によるとさらさらヘアになったり、広がりやすい髪がマシになったりと嬉しい効果もあるそうです☆

こちらは、髪に使うので肌に合わなかった化粧水も使えます!

【プチプラ化粧水を使い回す③】昼の化粧直しに化粧水

朝から活動していると、季節によっては昼には化粧が崩れてしまいます。
プチプラ化粧水は、昼間のメイク直しにも大活躍!

プチプラ化粧水をアトマイザーに入れて、持ち歩き♪
メイク直しの前に、化粧水をひと吹き。
ハンドプレス→ティッシュオフをすると、粉が綺麗に馴染みます。

いきなりお粉だと、なかなか上手く馴染みません。
ちょっとしたひと手間なのに、仕上がりがかなり変わります♪

【プチプラ化粧水を使い回す④】夜はボディクリームに化粧水をちょい足し

お風呂上がりは、保湿が大切。

夏の暑い時期は、ボディクリームはちょっと重たいですよね。
でもだからと言って保湿をしないと、肌はカサカサ……
そんな時にプチプラ化粧水を、ボディクリームにちょい足し♪

化粧水を混ぜると、テクスチャーは軽くなります。
さらに、化粧水を混ぜたことで保湿効果◎

サラサラなのに、保湿はきちんと出来るので嬉しい!

プチプラ化粧水の使い道でした。
化粧水は朝〜晩まで大活躍してくれます♪プチプラ大容量化粧水なら、なかなか無くならずコスパも◎
自分に合った使い方を見つけてみて下さい!