まだ斜め上から撮ってる?芸能人に学ぶおしゃれセルフィーの撮り方♡

BEAUTY

ちょっと前までは多くの日本人に恥じらいがあった自撮り。
最近では自撮りは当たり前になり、人気がゆえに「セルフィー」と名も変わってきました。ネットではとってもかわいい素敵なセルフィーをたくさん見ますね。
かわいく映るため、斜め上から撮るのが定番らしいですが、芸能人のインスタグラムを見ているとなにやらおしゃれなセルフィーがたくさん。
今回はそんなオシャレ芸能人のセルフィーを徹底検証!あなたも今日から試してみて♡

芸能人に学ぶおしゃれセルフィーその① 鏡を使う

今やモデル業に女優業にと大人気の水原希子さん。

水原さんのインスタぐグラムから、こんなセルフィーを見つけました。
鏡をつかったセルフィー!横顔もきれいに映る上に表情もしっかりとわかりますね。
遊び心があるセルフィーを撮りたいときにオススメです♡

水原さんのインスタグラムには写真だけでなく楽しそうな動画があがることもしばしば。
何気なく見ているだけでも水原さんの明るい性格がわかるようなインスタグラムは魅力いっぱいです。

芸能人に学ぶおしゃれセルフィーその② 下から撮る

抜群のスタイルでモデルとして活躍中の石田ニコルさん。
ドラマファーストクラスでの演技もとっても印象に残りました。

そんな石田さんのインスタグラムから見つけたセルフィーは下から撮っていました。
ミステリアスな雰囲気も兼ね備わっていてとっても素敵な写真です♡
かわいいだけではなく、クールな表情を撮りたいときに良さそうです。

石田さんのインスタグラムにはクールな表情の中にある無邪気な素の姿が現れた写真がたくさん!
とっても素敵なインスタグラム、ぜひのぞいてみてくださいね!

芸能人に学ぶおしゃれセルフィーその③ テーブルを使う

8代目のゼクシィガールに抜擢された新木優子さん。
21歳とは思えない大人っぽい表情が魅力的ですよね。

そんな新木さんのインスタグラムから見つけたセルフィーはテーブルを使用したセルフィー。
新木さんは元々お顔も小さいだろうとは思いますが、テーブル効果で更に小さく感じますね。
新木さんは明るい場所で撮っているようですが、光加減を調節するとかっこよくも撮れそうです。

これなら真似しやすいかも♡


芸能人に学ぶおしゃれセルフィーその④ 横から撮る

去年、レコード大賞を受賞し、女優業でも大活躍の西内まりやさん。
歌もうまくスタイルも抜群。しかも素顔は天然さんらしく…すごくかわいいですよね♡

そんな西内さんのインスタグラムから見つけたセルフィーは横から撮るスタイル。
横顔のラインがきれいに見える上に、西内さんのように髪の毛を横に流すと更にかっこよく見えますよね。
西内さんはサングラスを付けていますが、サングラスがない場合はちょっと遠くを見るようなイメージで撮ると良さそうです!

西内さんのインスタグラムはとってもオシャレな写真がたくさんあって、加工がされているものもあるのですが、その加工の仕方がすごくオシャレ!ぜひ真似してみたいものです。

参考になりましたでしょうか?
角度ひとつでここまで見え方も変わってくるんですね。
また、身の回りにあるアイテムを効果的に使うとよりオシャレな写真がとれるかもしれません。皆さんもぜひ試してみてくださいね♪