見た目年齢18歳!奇跡の美しさ♡美魔女・水谷雅子さん流美容法

LIFESTYLE

水谷さんは、見た目年齢18〜20代前半なのに、なんと大学生のお子さんを持つ1968年生まれの45歳!
37歳のときに美容院でローカル雑誌のヘアモデルになったのをきっかけにライターに見出され、モデルデビューしました。
数々いる美魔女の中でも断トツでキレイな水谷さんの美容法に迫ります!

朝起きたら鏡でお肌チェック!

引用:ameblo.jp

1日のはじめに、自分のお肌をチェックするのが習慣だという水谷さん。
今日は調子がいいのか、悪いのかでケアを変えているんだとか。
なんだか顔が疲れているときは、シートマスクをしたり、炭酸パックをして集中ケアをするそうです。

スキンケアは1通りだと決めつけて満足していませんか?
自分の肌をチェックする習慣を身につけて、調子が悪い時用のスキンケアも用意しておきましょう。

20代でやっておくべきこと

引用:ameblo.jp

日焼け対策、クレンジングの時に強くこすらないこと、保湿。
水谷さん曰く、この3つは20代でやっておいた方がいいとのことです。
放っておくとシミやしわの原因になってしまうからです。

特に、顔全体を一気にクレンジングしているという方多いのでは?
ちりめんじわが出来てしまう原因を防ぐためにも、アイメイクにはアイメイクのためのクレンジングをしましょう。
コットンや綿棒を使って丁寧に落とすのが大事です。

「ながら」で楽しみながらケア

水谷さんの夜のメンテナンスは、テレビを観ながら、家事をしながらの「ながらケア」を楽しんでいるそう。
「毎日全部やらなきゃいけない」と思うので面倒なので、「今日はこの部分だけにしよう」、「全部やるのは週に1回でいい」という軽い気持ちが続くコツ。

全身頑張ってケアしなきゃ!と思っていると3日坊主になってしまうもの。
今日は二の腕を10分マッサージしよう、15分だけストレッチしてみよう、と気になる部分を短時間でもケアすることが大事ですね♪

水谷さん流!体重維持

「息子と同じものを食べていたら太る!」という水谷さん。
40代になって代謝が悪くなってきたらしいですが、代謝をあげるため野菜を食べているそうです。
また、毎日体重を量って1キロ以上は太らないように気をつけているんだとか。

体重計に乗るのが怖くて全然乗れていないけれど、まずは1週間に1回乗って自分を知るところから始めたいな♪
見た目が瘦せてればそれでいいって思っていたけど、数字を知って調整するのって大事なんですね。

私もこんな45歳になりたいな〜!憧れちゃいますよね★
水谷さん、プライベートではネイルや小物のデコレーションが得意というから完璧女子力高いです♡