まさに恋愛のお手本♡聴いて強くなれる失恋ソング4選

LIFESTYLE

失恋をすると恋愛ソングが心に染みるなんてよく聞きますが、現実的には、なかなか真似できずに強くなれないもの。
今回は本当に強くなれちゃう失恋ソングを紹介します♡

強くなれる失恋ソング① SEASONS(浜崎あゆみ)

♪ 今日がとても悲しくて
明日もしも泣いていても
そんな日々もあったねと
笑える日が来るだろう ♪

というメッセージが、彼氏に振られたときに前向きになれたなんて子が多い歌なのです。
たしかに振られたら誰でも悲しいですよね。

しかし、いつか『こんな事もあったな』って素敵な思い出になるのです♡
1人で悲しみを抱え込んでしまっている子にはおすすめの歌!

強くなれる失恋ソング② NAO(HY)

♪ 叶わない恋だと知っているから
気持ちはもっと熱く強くなり哀しくなり
あなたの前じゃ笑う事しか出来ず ♪

というメッセージが、長年一途に想っている人を諦めて前に進もうとしている子から共感を産んでいるのです♡

彼と両想いではないって分かっているのに、優しくされるとやっぱり気になっちゃう。なんて時に、ダラダラと引きずらないためにも断ち切る意味でおすすめの歌!

強くなれる失恋ソング③ 愛のしぐさ(aiko)

♪ 嘘だとかでたらめだとか思ってはいないの 素直に話すね
あの日2人があまりにも幸せそうでつい後悔しただけ
さよならを言われると何処かで気付いていました
それがダメだったのかな ♪

というメッセージが、自分の恋の終わりをしみじみと感じさせてくれると多くの女の子たちから共感を産んでいるのです♡
別れたときって寂しいですよね。
そんな時には、この曲を聴いて沢山泣いて忘れましょう!

強くなれる失恋ソング④ LoveStory(安室奈美恵)

♪ 誰よりもきっと 愛しているけど
選んだこの道を 歩いてくから
生まれ変わっても 愛し続けるけど
一緒にはいられないもう ♪

というメッセージが、恋を振り切って自分を信じて前に進んでいくような女性像を描いたような歌なのです。
恋を犠牲にしてまで、大切な何かを頑張るという気持ちは誰にでも必要なもの。
とても背中を押される歌なのです♡

いかがでしたか?
失恋して、落ち込んでばかりいるのではなく、歌を聴いてみてはいかがですか?
ぜひチェックしてみてくださいね♡

2015.03.14 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。