マンネリしがちなストライプ柄ブラウス。おしゃれOLはこう着る!

Cover image: zozo.jp

ストライプ柄ブラウスは、スタイルよく見せることができ、オフィスカジュアルにも使える優秀アイテム!
今回はストライプ柄ブラウスを使ったコーデをご紹介いたします♪

ストライプ柄ブラウスでつくる!春夏の爽やかコーデ♪

zozo.jp

ストライプ柄は体のIラインを強調してくれるので、着やせして見える柄といわれています。

ストライプ柄にも、線の細さや色の組み合わせによって見え方が異なり、さまざまな表情を楽しむことができるのです。

ベーシックな柄で、お仕事用からプライベート用にまで、幅広い洋服に使われているストライプ柄♪
使いやすいからこそ、意外とマンネリしがちなストライプ柄ブラウスのおしゃれコーデ術を、ご紹介していきます♡

ストライプ柄ブラウスのおすすめコーデ:水色同士の爽やか清楚系コーデ♪

zozo.jp

ブルーのストライプ柄ブラウスは、比較的どんなアイテムにも合わせやすいのが嬉しいポイントです♪
同系色の、薄色デニムとも相性抜群!

春夏らしい、爽やかな清楚コーデが完成します♡

ストライプ柄ブラウスのおすすめコーデ:袖リボンが2017年らしい一着!

zozo.jp

首元シャーリング&袖にリボンがあしらわれたストライプ柄ブラウスに、動きやすいロング丈ボトムスを合わせたコーデ。

こちらのブラウスはオフショルダーにもなる、2017年春夏のトレンドを盛り込んだ一石二鳥のアイテムです!

後ろ姿にまでこだわられたアイテムを選べば、差がつく着こなしが完成しますよ。

ストライプ柄ブラウスのおすすめコーデ:×カーキは大人女子におすすめの組み合わせ!

zozo.jp

トレンドのスキッパーシャツに、花柄刺繍が入った旬デザインのストライプ柄トップス。

ブルゾンなどによく使われているカーキカラーの膝丈スカートと合わせれば、大人のお仕事コーデの完成です♪

ストライプ柄ブラウスのおすすめコーデ:襟の形が独特なブラウスでオフィスコーデ!

zozo.jp

襟がアシンメトリーになった、珍しいストライプ柄ブラウス。

黒のスラックスは、色々なボトムスの中でも、一番オフィスカジュアルが作りやすいボトムス。

あまり履いていない黒のスラックスや、細身のパンツがあれば、ぜひストライプ柄ブラウスと合わせてみてください♡

ストライプ柄ブラウスのおすすめコーデ:マルチストライプでワンランク上のコーデ

zozo.jp

複数の色が折り重なってストライプ柄を描いているものを「マルチストライプ」といいます。

こちらのストライプ柄ブラウスはピンク地に、ブルーとホワイトのさりげないマルチストライプ柄がアクセントになっています。

白パンツを合わせれば、爽やかオフィス風コーデの完成です♡

ストライプ柄ブラウスのおすすめコーデ:白地はどんなアイテムにも合わせやすい!

zozo.jp

袖口が広がった、トレンドデザインのストライプ柄ブラウス。

袖口が広くなっているおかげで、手首や指先が華奢に見え、細見えに効果的なアイテムです。

白地×ストライプのデザインは、パンツ・スカートどちらにも合わせやすく、非常に着回し力が高いので一枚は持っておきたいところ♡

ストライプ柄ブラウスのおすすめコーデ:袖リボンが女心をくすぐる!

zozo.jp

袖についたリボンが可愛らしい、太めストライプ柄ブラウス。
サイドからは、肩から腕にかけてのラインがほんのりと見えて、色っぽい一着です♡

デザイン性の高いブラウスには、無地のシンプルなボトムスを合わせて、バランスをとるようにしましょう。
ストライプといっても、太め・細め・ランダム・リボン付きなどさまざまなデザインがありましたね♡
お手持ちのシンプルなボトムスを合わせて、すぐにおしゃれになるアイテムです♪
ぜひ記事を参考に、ストライプ柄ブラウスのコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。

【関連記事】カラーパンツで垢抜けコーデを作るには、極力シンプルにすると◎

夏本番に向けて、シンプルな着こなしが多くなる時期に、頼りになるのがカラーパンツ♡今回は、...

ストライプ柄ブラウス コーデ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

杏菜

街行く人のコーディネートを眺めるのが大好きな20代OL。
休日の過ごし方は、もっぱらウインドウシ…

>もっとみる