「ブスは顔じゃない」!キングコング西野さんの名言が優しくて沁みる

LIFESTYLE

2016年8月にビジネス本を出版した、お笑いコンビキングコングの西野亮廣(にしのあきひろ)さん。
お笑い芸人としてだけではなく、アーティスト、エッセイストとして多岐に渡って活躍しています。
西野亮廣さんのブログの言葉や、インタビューでの発言は名言ばかり!
一見キツイように思える一言には愛情がつまっており、私たちの心に刺さるものばかりでした。自分を見つめ直す良い機会になる、素敵な名言をご紹介します♡

キングコング西野亮廣さんの名言:「おい、そこブス!優しい俺が言ってやるよ。」

出典:www.realmeeet.com

とある日のブログは、「おい、そこブス!誰も言わないから、優しい俺が言ってやるよ。」と言う、衝撃的な言葉から始まります。

西野亮廣(にしのあきひろ)さんがここで言う“ブス”とは外見ではなく、内面のことでした。

「またまた男に選ばれたモテる女の子を指して、『結局、顔かよ』みたいな卑屈なツッコミを入れる女がいるだろ?なんで、お前が中身で勝っていることが前提で話が進んでるの?」と、一喝!

出典:tokyolucci.jp

誰しも、可愛くてモテる女の子に嫉妬したり、美人な方を見て「ルックスが良いから、モテて当然!」と思うことがあると思います。

けれども美人だって隠れて内面を磨く努力をしています♡

ついモテる女の子を妬んでしまいそうになった時は、西野亮廣さんの言葉を思い出してみてください。
妬んでしまう時間は、自分磨きをする時間に変えましょう♪

キングコング西野亮廣さんの名言:「決め付けると、成長の幅が狭まる」

出典:kiyobank802.com

自分の著作について「『これは子供向けですか?』と質問する親はアホ。」と語る、西野亮廣(にしのあきひろ)さん。

これは親が子供向けかどうか聞くとによって、成長の幅を狭めてしまっているという意味でした。
興味を示したのなら、与えてみることが大事。理解できなくたって、それが経験になる!と、話しています。

これは私たちにも同じことが言えますよね。
物事に対して「対象年齢ではない」「自分向けではない」と思ってしまうと、自分の成長の幅が狭まってしまいます!
難しくて理解できなさそうなことだって、触れ合ってみること自体が大事なんです♪

キングコング西野亮廣さんの名言:「人を幸せにするのは“伸び率”」

出典:tokyolucci.jp

西野亮廣(にしのあきひろ)さんは、「人を幸せにするのは物質的な豊かさではなく、精神的な豊かさである。」と断言しています。

そして「人を幸せにするのは、『クオリティー』ではなくて、『伸び率』だ。」と続けています。

学校のテストに例えると、好成績をキープすることよりも、悪い点数から努力をして成績が伸びた時の方が、嬉しくて幸せな気持ちになりますよね。

出典:www.tfm.co.jp

『伸び率』の大切さは、恋愛だって同じです!
無理だと思って諦めかけている恋愛も、伸び率を見てみましょう♡

あなたの頑張りが結果に結びつかなかったとしても……最初の頃と比べたら、だいぶ変化があったはずです。

頑張っている人を見て、自分も影響を受けるように、あなたの伸び率は、友達や周りの人に感動を与えているかもしれません♪

キングコング西野亮廣さんの名言:「お客様が全員神様じゃない。」

出典:woman.infoseek.co.jp

西野亮廣(にしのあきひろ)さんは、ブログで“ファンが芸人にやると嫌われること”を紹介!
これは芸能人とファンの関係だけではなく、人付き合いを円滑にするテクにも繋がります。

・自分で調べればいいことをSNSでタレント本人に訊く
・恋人ぶる

自分で調べればいいことでも、ついつい友達に聞いてしまうことってありますよね。
聞きすぎて迷惑がられていないか、たまには注意してみましょう。

「恋人ぶる」というのは、ちょっとした相手の言動に、すぐ幻滅してしまうのはNGということ。
あなたは友達にあれこれ求め過ぎてしまってはいませんか?
友達は恋人や家族とはまた別の存在。厳しい目で見てしまうことがあれば、“友達だから”と許せるくらいの余裕を持つようにしましょう♡

お笑いコンビ、キングコングの西野亮廣(にしのあきひろ)さんの名言をご紹介しました。
たくさんのファンや、芸能界の人々を見てる西野亮廣さんだからこそ言えることが多数ありましたね。
少し厳しい言葉もありますが……心に留めておくと、人間関係がより円滑になるはずです♡