マイリー・サイラスの名言に勇気をもらえる☆人生を強く生きる方法

LIFESTYLE

ここ最近、最も世間を驚かせている海外セレブの一人、マイリー・サイラス。
マイリー・サイラスの常軌を逸した行動は非難を浴びることが多いですが、実は彼女は芯の通った心の強い女性。
マイリーの堅実な発言には学ぶこともたくさんあります!
今回は、マイリー・サイラスの名言から学ぶ、女性として強く生きる方法を紹介します♪

マイリー・サイラスの名言に学ぶ!人生を強く生きる方法① 「人生は短いのよ。」

「私のルールは 、退屈にならないこと。オシャレすること。人生は短いのよ。」

生きる上で何かルールを設け、それに沿って全力で生きることで充実した人生を送ることができるということです。
マイリー・サイラスは、パフォーマンスやファッションで自らの個性を発揮することで、後悔のない人生を送ろうとしているのですね。

いたって平凡で周りと同じような生き方をしていたら、あっという間に人生が終わりそう。あなたはそんな人生を歩もうとしていませんか?
そうであれば、今すぐ何か始めましょう♪
ダイエット、勉強、ファッション、自分の財産となるものであれば何でも良いです。
マイリー・サイラスのように、短い人生を濃いものに!

マイリー・サイラスの名言に学ぶ!人生を強く生きる方法② 「私を話題にしているっていう事実は否定できないでしょ?」

「私のことを嫌いな人たちでさえ、私を話題にしているっていう事実は否定できないでしょ?」

これは、ゴシップが多いマイリー・サイラスだからこそ言える名言ですね。
多くの人から非難されても、このようにプラスに捉えるマイリーには驚くばかり!
確かに、相手に興味すら抱かなければ、何をしても話題にしようとはしないですよね。

何を言われても相手に屈しない姿勢は、時に反感を買うかもしれませんが、自分の人生を満足なものにするためには、必要なことです。
「人にやめたほうが良いと言われたから」、「親に反対されたから」そのような理由で自分のしたいことを諦めるのはいかがなのでしょうか?
"自分は自分"というマイリーの姿勢を、是非見習いたいものです。

マイリー・サイラスの名言に学ぶ!人生を強く生きる方法③ 「登りは辛いけど、眺めは最高」

「人生は登山みたいなもの。登りは辛いけど、でも眺めは最高。」

この名言は、困難にぶつかった時に心に響きますね。成功するまでの辛い道のりを良く表した一言です。

世の中には、辛い道を避けて安全な道ばかりを選んで人生を歩む人も多いです。
確かに何の問題もなく平和な人生を歩めるかもしれませんが、山の頂上から絶景を見るような達成感や幸福感は得られないかもしれません。

人生は短く、一度きりです。
マイリー・サイラスのように、自ら困難に向かう生き方も良いのではないでしょうか?
その先で得られるものが必ずあるはずです☆

マイリー・サイラスの名言に学ぶ!人生を強く生きる方法④ 「どん底に落ちるのには時間はかからない。」

「ママはいつもわたしに、トップに立つためには時間がかかるけれど、どん底に落ちるのには時間がかからないって教えてくれたの。」

これは、人生はいかなる時でも油断してはいけないということを伝えています。
積み上げた努力も、一瞬の堕落で崩れ落ちてしまうのですね。
元々スーパーアイドルとして活躍していたマイリー・サイラスが、破局やドラッグ依存を経て、あっという間にどん底に落ちてしまった自分の失敗を、しみじみと痛感しているようです。

だからこそ、今のマイリーは全てを全力で取り組んでいるのですね!
女性として強く生きるためにも、常に堕落しないようにすることが、非常に大切ということです。

マイリー・サイラスの名言に学ぶ!人生を強く生きる方法はいかがでしたか?
世間から批判や誹謗中傷が多いマイリーですが、発言の一つ一つから学ぶことが多いことは確かです。
クレイジーさも堅実さも兼ねそろえているマイリー・サイラス。今後も応援していきたいですね!