秋はどう着こなす?周りと差がつく秋のストライプスカートコーデ

FASHION

秋になると、よく見かけるのが秋色のストライプスカート。
タイトスカートやミモレ丈スカートなど、毎年少しずつトレンドはチェンジ♪
2017年秋のストライプスカートはもうチェックしましたか?
上品さと可愛さをどちらも兼ね備えた、秋コーデに欠かせないストライプスカートのおしゃれな着こなしについてご紹介します。

秋を感じるストライプスカートとは?

引用:zozo.jp

ストライプスカートは、秋だけでなく春夏秋冬とオールシーズン着まわせるデザインですよね。

ストライプスカートを秋らしく仕上げるには、カラー、配色、素材がポイントです。
もちろん、トップスやアウターなどのアイテムとの組み合わせは大切ですが、秋らしくコーデに追加するには、色や配色、素材が大切なのです。

ボルドーやグレートーンのカラー、それを組み合わせた配色、キルトやスウェード調の生地などで、ぐっと秋しように仕上げましょう♪

大人カジュアルからデートコーデまで、ストライプスカートを使った秋らしいコーデをご紹介します。

秋のストライプスカートのコーデ術①ボルドー×グレーの秋トレンドMIX!

引用:zozo.jp

こちらは秋カラーのボルドーを取り入れた、ストライプスカート。

ボルドーは、秋の鉄板カラーですね♪
明るめのグレーのVニットとクラッチバッグを組み合わせれば、頑張り過ぎていない抜け感のあるコーデの完成!

オフィスでも女子会でも、一目置かれるコーデです♡

秋のストライプスカートのコーデ術②大人のキレイめシンプル秋コーデ♪

引用:zozo.jp

ネイビーとホワイトの細ストライプスカートに、ホワイトのキレイめシャツを合わせた大人な着こなし。

ウエストの折り返しデザインがアクセントになっているので視線が上にあがり、膝長効果も◎

すっきりとしたタイトシルエットのひざ下丈のストライプスカートは、落ち着いた大人の印象を演出できますね。
秋のオフィスコーデにもぴったり♪

細ストライプスカートはシンプルなデザインなので、1枚あると着回しに重宝するスカートですよ!

秋のストライプスカートのコーデ術③初秋に着たい清楚系クラシカルコーデ♪

引用:zozo.jp

残暑がまだ残る初秋には、爽やかさを演出できるホワイトが多めのコーデがおすすめです。

柔らかい素材のホワイトシャツに、キャメルバッグ&スウェード調のライトグレーのパンプスを組み合わせて、しっかり秋をアピールしましょう。

上品なひざ丈の美シルエットのストライプスカートで、クラシカルな大人レディコーデの完成です♪

秋のストライプスカートのコーデ術④大人可愛いミニスカコーデ♪

引用:zozo.jp

タイトミニのストライプスカートと、シンプルなブラックニットを合わせたモノトーンコーデ。
アクセントにボルドーのローファー型シューズをプラス♪

ライトグレーのロングニットをさらりと羽織ることで、スカートのミニ丈が強調され過ぎず、ナチュラルな抜け感のある印象に。

大人の女性がミニスカートを履くときは、露出し過ぎないのがポイントです。

秋のストライプスカートのコーデ術⑤長めミモレ丈×ベージュコーデ♪

引用:zozo.jp

さりげない切り返しストライプがポイントの長めミモレ丈の、ストライプスカート。

ベージュのVカットソーなどシンプルなトップスと合わせたコーデでも、きちんときまるのが、ストライプスカートの良いところですよね♡

秋のストライプスカートのコーデ術⑥マルチストライプのプリーツスカート♪

引用:zozo.jp

マルチストライプ柄が目をひく、ロング丈の細プリーツスカートにベージュ系のアイテムを合わせた秋色コーデ。

マルチ柄のストライプスカートの場合は、それ以外のアイテムをベーシックなカラーや同系色で統一するのがポイント。
ごちゃごちゃし過ぎず、落ち着いた印象に仕上がりますよ♪

ウエストがゴムのゆったりタイプなので、旅などの長距離移動には嬉しいアイテムです。

秋のストライプスカートのコーデ術⑦ワインレッド×リュックのこなれ感コーデ♪

引用:zozo.jp

細ストライプスカートに、Aラインシルエットが大人フェミニンなフレアスカートのコーデ。

さらりとした生地感で、歩くたびにひらりと揺れるのが女性っぽいラインを強調してくれますよ♪
小物はあえてのリュックで、外してこなれ感をアップ!

女子会や公園デートにもぴったりな装いです。

秋のストライプスカートのコーデ術⑧秋の華やかストライプコーデ♪

引用:zozo.jp

赤、ブルー、カーキ、ホワイトと華やかなストライプスカートに、シンプルなホワイトブラウスを合わせてたフェミニンコーデ。

バッグやシューズにしっかりと締め色のブラックを入れるのが、秋コーデのポイントですよ♪

秋のストライプスカートのコーデ術⑨かっちり系のストライプコーデ♪

引用:zozo.jp

営業など比較的かっちり系のお仕事におすすめな、ベージュ系の細ストライプにブラックシャツを合わせた、シックな大人レディコーデ。

仕事ができて、おしゃれにも敏感な上品な大人の印象に仕上がります♪

秋コーデに欠かせない、ストライプスカートの着こなし術をご紹介しました。
カラーや配色によっていろいろな印象になるので、2017年の秋は女子会にデートにと、シーンに合わせて上手に取り入れてみてくださいね♪