男性よりハイスペックはNG!モテない高嶺の花女性の特徴って?

男性よりハイスペックはNG!モテない高嶺の花女性の特徴って?

LOVE

バリバリ働いて女子力磨きも完璧!
そのような、見た目も中身もパーフェクトな女性……あなたの周りにもいませんか?
美しい女性はモテますが、完璧すぎてしまうと男性陣は声をかけづらいかもしれません。
そこで今回は、高嶺の花すぎてモテない女性の特徴をご紹介いたします。

モテない高嶺の花女性の特徴①ハイブランドの洋服や小物をもっている

高嶺の花女性が高年収の場合、自分へのご褒美も兼ねてハイブランドの洋服や小物を買う人も多いでしょう。

しかし男性側からすると、デートする女性が鞄も財布もハンカチもキーケースもなにもかもハイブランドで固まっていると、それ以上は距離を縮めたくないと思うかもしれません。
「この女性は、お金がかかりそう!」「高い生活水準を求められそう!」と、男性が思うのも無理ないですよね。

あなたがいわゆる高嶺の花女性なら、たとえハイブランドが好きであっても、お付き合いする前のデートの時点ではあまりみせずに、カジュアルな部分をアピールした方が恋愛は上手くいくはず。

モテない高嶺の花女性の特徴②学歴・職歴が男性よりも遥かに上

学歴から職歴まで完璧すぎるうえに、SNS上では常にキラキラな投稿ばかり……。
いわゆる「キラキラ女子」な高嶺の花女性は、男性陣が手を出しにくい女性だと言えるでしょう。

自分と同じステータスをもっているか、もしくはそれ以上の男性でない限り、高嶺の花女性に積極的に声をかける勇気は出ないはずです。

学歴・職歴が完璧であることは努力した結果ですから、後悔する必要はありません。
ただし、どこかでマイナスな部分もあるということを理解していなければ、なかなか恋愛対象としては、みてもらえないでしょう。

モテない高嶺の花女性の特徴③お上品すぎて世界が違う

ハイブランドのバッグやお財布をもっているだけではなく、元々家柄がよく、子どものときから美味しいお食事ばかりを食べていたり、20代ですでに自分の着物をもっていたりと、あまりにもお上品すぎて世界が違うところをみせつけてしまうと、男性陣は、それ以上は攻められません。

どんなに、高嶺の花女性本人の人格が良くても、お嬢様っぽい雰囲気についていけなくなるのかも……。

家柄がよくお嬢様育ちであっても自立している部分をさりげなくみせると、偏見や誤解も解けていくでしょう。

モテない高嶺の花女性の特徴④経済的に自立しすぎている

高年収な上に自分の足でしっかりと人生を歩んでいる高嶺の花女性の場合、完璧すぎて、きっとどこかで「俺がいなくても大丈夫」「一人で生きていけそう」というオーラを放ってしまっているのでしょう。

仕事に趣味に、そして両親が近くにいてくれるだけで十分幸せ、と思っていると、やはり男性陣は声をかけにくくなってしまうそう。

経済的に自立していても、男性を立てたり、弱い姿をみせたりと、ギャップを意識しないとモテる状況にはならないかもしれません。

 

いかがでしたか?
素敵な恋愛がしたくて女子力を磨いたのに、高嶺の花すぎてモテないのもつらいですよね。
ほんの少しダメなところ、弱い部分をみせるだけでも「俺が守ってあげないと」と思わせることができます。
完璧すぎても恋の神様を遠ざけてしまうだけ!ギャップを意識しながらアプローチしてみてください♡