世界一の美女!AFTER SCHOOLの”ナナ”に学ぶ『一重メイク』

BEAUTY

先日、「世界で最も美しい顔100人」が発表されましたね!
見事1位に輝いたK-POPグループAFTER SCHOOLの"ナナ"はご存じですか?
彼女は誰もが憧れるぱっちり二重…ではなく、切れ長の一重なのです!
1位の秘訣はナナの"メイク"にありそうです。
今回は一重の方におすすめするメイク方法を紹介します。
二重に負けないぱっちり目になっちゃいましょう!

AFTER SCHOOL”ナナ”ってどんな人?

引用:www.a-school.co.kr

ナナは日本でも大人気K-POPグループ"AFTER SCHOOL"に所属しています。
日本では"NANA"名義で雑誌のモデル等でも活躍しています。

171cmというモデル並みの高身長と誰もが憧れるスラッと長い美脚の持ち主です♡
最近の韓国女子はぱっちり二重のオルチャンが多いですが、ナナはクールな一重美女なんです!

一重美女のナナはどのようなメイクをしているのでしょうか?

ナナのメイクの特徴

ナナのメイクの特徴はずばり「スモーキーメイク」です!
日本でもスモーキーメイクは流行になりましたね♪

スモーキーメイクは黒髪のアジア人と相性が良いので日本人も韓国人もよく似合います。
パープル、ブラウン、グレー、ブラック等のダークカラーを使って目元を強調しています。

また、切れ長の目を活かして目を真横に大きく伸ばしているところも特徴の一つです。
はね上げすぎず、たれすぎない絶妙なポイントを見つけましょう。

ナナ流スモーキーメイクのポイント① アイシャドウ

ナナのようなスモーキーメイクは、以下のような手順でシャドウを引きます。

① 目頭のアーチを延長するように黒目の上まで、黒目の終わりから目尻方向に向けてそれぞれシャドウを引く。ポイントは真横に伸ばすことです!
② ①のシャドウをつなげる。
③ 目を閉じたときに、目尻に向けて目が一回り大きく見えるようラインを調整する。
④ 目とラインの隙間を埋める。
⑤ 下まぶたは黒目の下から目尻につなげるように引く。ここもはね上げすぎないように目と平行に伸ばすことがポイントです!

ナナ流スモーキーメイクのポイント② マスカラ

ナナのメイクはマスカラをナチュラルに使うところがポイントです。
まつげはビューラーでしっかり上げていますが、マスカラはあまり乗せていないのです。

シャドウで十分目が強調されているので、マスカラもがっつり乗せると目がきつくなってしまいます。

そこで、茶色のマスカラなど柔らかい色をおすすめします♡
マスカラをした後にホットビューラーを使えばよりまつげが上がります♪

いかがでしたか?
アイプチやメザイクを使っている方も多いですが、一重を活かしたメイクも魅力的だと思います♡
一重の方はAFTER SCHOOLナナに学んで一重メイクに挑戦してみましょう!