透明感が可愛いクリアネイルデザイン♪自爪をキレイに見せる効果もアリ

FASHION

4MEEE(フォーミー)読者の皆さまは、普段どのようなデザインのネイルを楽しんでいますか?
シェルネイルやフレンチネイル、ホログラムネイルなど、かわいいデザインがたくさんあるかと思いますが、その中でも、密かに流行っているのがクリアネイルです。
そこで今回は、真似したくなるクリアネイルのおすすめデザインをご紹介いたします。

クリアネイルデザインで指先に透明感♡

クリアネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

クリアネイルとは、透明なネイルデザインのこと!
自爪の上から光沢感のあるネイルを塗るので、爪本来の色を生かしながらおしゃれな指先を楽しむことができますよ。

また、透けるような透明感があるので、ナチュラルな雰囲気に仕上がり、どんなデザインも清楚に、そして上品に決めることができるのです。

さらに、クリアネイルの魅力は主張が強すぎないことも挙げられるので、ラメやストーンを散りばめても派手になりすぎず、女性らしく仕上がります。
そのため、派手なネイルがNGな仕事先でも取り入れることができ、季節問わず楽しめるのも嬉しいポイント♡

さらにクリアネイルには自爪をキレイに見せる効果もあるので、書類を渡したときなど、ふとした瞬間に見える指先を美しくしてくれますよ。
女性としての魅力も上げてくれるようなデザインなので、ぜひ参考にしてみてください。

クリアネイルのおすすめデザイン①ゴールドストーンをのせてエレガントに

クリアネイル×ゴールドストーン 引用:beauty.hotpepper.jp

クリアネイルをベースに、淡いピンクや白を入れてうねりをプラスしたこちらのデザイン!羽根のような柔らかい雰囲気が魅力的なネイルです。

トレンドに左右されない個性的なネイルデザインでありながら、透明感が品の良さを漂わせてくれています。
落ち着いたデザインですが、とっても華やかさがあるので、パーティーのようなお呼ばれシーンにもGOOD!

さらに、それぞれの爪にゴールドパーツをのせればエレガントさもアップ♡
クリアネイルにすることでパーツの輝きが、カラーがあるときよりも映えてキレイに見せてくれます。

そしてなんといっても、自爪がとてもキレイに見えるので、お手入れの行き届いた美爪に見せてくれるでしょう。

クリアネイルのおすすめデザイン②ラメフレンチで上品な指先へ

クリアネイル×ラメフレンチ 引用:beauty.hotpepper.jp

どのシーンやどの季節でも大人気なのが、クリアネイルをベースにしたフレンチネイルデザインです。

フレンチネイルといえば、白のネイルカラーを使って爪の先端を塗るのが定番ですが、ここではカラーを使いません。
ここで使うのは、シルバーのラメパウダーやホログラム!

爪の先端にさり気なくのせることで、光の角度によってキラキラ輝いてとてもキレイなんですよ。
このラメやホログラムの部分を細くした細フレンチネイルなら、指を長く見せる効果もあるので、ショートネイルやちび爪さんにもおすすめのデザインです。

清楚で品があるので、オフィスネイルはもちろんデートのような特別なシーンにも素敵!

クリアネイルのおすすめデザイン③ハートのホログラムを詰め込む

クリアネイル×ハートのホログラム 引用:beauty.hotpepper.jp

クリアネイルをベースに可愛らしいネイルデザインを楽しみたいと思ったときは、ハートのホログラムを爪全体に敷き詰めてみて!

ピンクやパープル、ブルーなど、淡く優しい色で統一しながらもカラフルな色使いをすることでとってもキュートな仕上がりに♡
向きもバラバラなハートのホログラムが、さらに可愛らしさをプラスしてくれていますよね。

ベースがクリアなので、ごちゃごちゃして見えないのも嬉しいポイントです。
ホログラムを入れないネイルは、ピンク系のグラデーションにすることでプリンセス感のある可愛いデザインに決まりますよ。

クリアネイルのおすすめデザイン④手書きフラワーで大人フェミニンに

クリアネイル×フラワーネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

フェミニンなテイストが好みの女性におすすめなのが、クリアネイルをベースに手書きのお花を描いたネイルデザインです。

白やピンクカラーで描かれたお花は、とても華やかで可愛らしい雰囲気をアピールしてくれていますよね。
クリアネイルだからこそ、お花の魅力も引き立って見えます。

また、手書きならではの優しさがあるので、女性自身の印象も柔らかく見せてくれるでしょう。
ベビーピンクのワンカラーネイルと合わせて、とことん可憐な指先を楽しんで!

クリアネイルのおすすめデザイン⑤クリアネイルをとことん活かしてシンプルに

クリアネイル×ラメネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

こちらはとことんクリアネイルを楽しみたい女性におすすめのデザイン!
クリアネイルが隠れないように、ラメやホログラムをまばらにのせ、さり気ないキラキラ感をプラスしているだけのシンプルなデザインですが、透明感がキレイですよね。

このラメたちが透明感をより引き立たせ、ラグジュアリーな指先を叶えてくれます。
爪の先端を中心にのせてあげると、バランスが良くなりますよ。

ワンポイントに置いたゴールドパーツも、程よいアクセントになってくれていますよね。
純白のドレスにも映えることから、ブライダルネイルとしても人気のあるデザインです。

クリアネイルのおすすめデザイン⑥ロマンチックなラメグラデーション

クリアネイル×ラメグラデーション 引用:beauty.hotpepper.jp

クリアネイルにするなら、ぜひ楽しんでほしいのがラメで作ったグラデーションのネイルデザインです。

爪の先端に向かうほどラメを敷き詰めていくのがポイントで、プリンセスのようなロマンチックな気分を楽しませてくれるんですよ♡
たっぷりのキラキラ感も可愛く、何度も指先を眺めたくなりますよね。

ベースがクリアなので、ラメはどんな色でもおしゃれに決まります。
大人っぽくまとめるなら、白やシルバーがおすすめですし、可愛くするならピンクやイエローがおすすめ!

物足りないときは、人気のワイヤーネイルを合わせてゴージャスにするのも◎

クリアネイルのおすすめデザイン⑦囲みネイルでトレンド感アップ

クリアネイル×囲みネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

おしゃれ女子の間で話題になっているネイルデザインが、囲みネイルです。
爪の中心には何も塗らず、爪の輪郭を描くようにデザインしたネイルのことで、個性的な指先に惹かれて挑戦する女性が増えています。

クリアネイルとの相性もいいので、好みの色で爪を囲ってみましょう。
中でもおすすめなのは、ぷっくり感のあるべっ甲ネイルで囲むこと♡

深みのあるべっ甲柄なら大人っぽく、明るいべっ甲柄ならカジュアルに決まります。
さらに、このべっ甲柄を透明感のある色にすれば、統一感のあるデザインに仕上がりますよ。

秋冬におすすめのデザインなので、いつものネイルに飽きたときはぜひトライしてみてくださいね。

クリアネイルのおすすめデザイン⑧マットベースとワンポイントパーツ

マットなクリアネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

秋冬のネイルデザインに悩んでいるなら、囲みネイルではなくマットネイルもおすすめ♡
クリアネイルをベースに、マットな質感の出るトップコートを塗れば、ツヤ感のないすりガラスのようなクリアネイルを楽しむことができますよ。

マット×クリアネイルだけだと少し寂しいので、ワンポイントに好みのネイルパーツをのせてみて!
さり気なくついているパーツが、指先をおしゃれに輝かせてくれてとても可愛いですよ。

これならゴテゴテした派手なデザインが苦手な女性もトライしやすいですし、セルフネイルでも気軽に試すことができそうですよね。

クリアネイルのおすすめデザイン⑨塗りかけネイルでアーティストチックに

クリアネイル×塗りかけネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

「クリアネイルのシンプルさに、もう少しだけ自分らしさをプラスしたい」というときは、塗りかけネイルを組み合わせたデザインにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

塗りかけネイルは、あえてサッと塗っただけのデザインで、決め過ぎないラフさが人気の理由になっています。
好みの色で塗りかけネイルにすれば、自分らしさをきちんとプラスした指先が楽しめること間違いなし!

金箔やアルミホイルネイルなど、人気のデザインもプラスして、自分だけのクリアネイルを見つけるのもいいでしょう。
「そのネイル可愛い!」とみんなの視線を集めてみて♪

クリアネイルのおすすめデザイン⑩レオパード柄でセクシーな指先を楽しむ

クリアネイル×レオパード柄 引用:beauty.hotpepper.jp

クリアネイルの中でも人気なのが、爪の先端部分に好みのアートを入れるデザインです。

特に2019年は、レオパード柄が大人気!
ファッションアイテムでレオパード柄を取り入れる女性が多いように、ネイルもレオパード柄にしてトレンド感を楽しむ女性が多くいます。

クリアネイルと組み合わせれば、レオパード柄による強めの印象をマイルドにすることができるので、初めての女性でもチャレンジしやすいですよ。
それでいてセクシーな雰囲気は残るので、いつもより攻めの気分も楽しむことができそう♡

クリアネイルのおすすめデザイン⑪大理石風ネイルで高級感をプラス

クリアネイル×大理石風ネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

大人の女性にぴったりなクリアネイルが、大理石をイメージした淡いマーブル模様をプラスしたデザインです。

分かるか分からないかくらいのベージュ系の色が入っていて、控えめな雰囲気が大人っぽくて素敵♡
ゴールドパーツとのバランスも絶妙ですよね。

さらに押し花をのせたデザインにもなっているので、可憐な雰囲気も漂います。
とても涼し気なネイルデザインなので、春夏におすすめです。

クリアネイルのおすすめデザイン⑫透けチェックを合わせて大人可愛く

クリアネイル×チェックネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

最後におすすめするのは、クリアネイルをベースに透け感のあるチェック柄をあしらったネイルデザインです。

チェック柄にも透け感をプラスすることで、クリアネイルの良さを邪魔することなく軽やかな指先が楽しめます。

ピンクで可愛く決めるのもおすすめですが、ピンクベージュのようなベージュがかった色味にすることで、大人っぽさをプラスすることができ、大人女子でも取り入れやすくなりますよ。

上品なフレンチネイルと合わせて、お嬢様気分を満喫しましょう!

真似したくなるクリアネイルのおすすめデザインをご紹介させていただきました。
クリアネイルをベースに、デザインをプラスすればどんどん可愛らしさやおしゃれ度をアップさせていくことができますよ。
カラーのあるネイルに飽きてきてしまったときや、職場で派手なネイルデザインを楽しめないときは、ぜひクリアネイルを試してみてください。
気に入ること間違いなしですよ♡