国分太一さんはSMAPだった!?ジャニーズグループの結成秘話♪

LIFESTYLE

みなさんが知っているお馴染みのジャニーズグループ。
実は簡単に結成されたわけではなく、どのグループも結成までには裏話がありました!
意外と知られていない、ジャニーズグループの結成秘話をご紹介します♡
意外な情報続出で、びっくりされるはずです♪

大川由梨
大川由梨
2021.05.17

ジャニーズグループの結成秘話① TOKIOの国分太一さんは、SMAPだった!?

出典:www.johnnys-net.jp

TOKIO(トキオ)は「アイドル共和国」という番組の企画で生まれたグループ!

デビューは喜ばしいことなのに契約が決まった時、リーダーの城島茂(じょうしましげる)さんは、なんと駄々をこねて契約書に判子を押すのを渋ったのだそう。
事務所の方に「じゃあ、もうデビューしなくて良い」に言われ、慌てて判子を押したのだとか。

少し冷たい一言のように思えますが……事務所の方の一言がなかったら、TOKIOはデビューしていなかったかも!

ちなみに国分太一さんは、TOKIOとしてデビューする前、SMAP(スマップ)のサポートメンバーとして活動していました。
メンバーが学校行事などでいない時に、代役をしていたんだそうです♪

ジャニーズグループの結成秘話② 三宅健さんはオファーを断った!?

出典:www.johnnys-net.jp

ジャニーズJr.時代、2大トップで人気を博していた森田剛(もりたごう)さんと、三宅健(みやけけん)さん。

けれどもV6(ブイシックス)の当初のメンバーに、森田剛さんがいないことを知った三宅健さん。
「剛がいないなら、V6をやりたくない!」と、せっかくのデビューのオファーを断ります。

三宅健さんに対してジャニー喜多川さんは「どうすんの!お前、剛入ったら、1番になれないじゃない!」と言いますが、“グループが売れるためには森田剛さんが必要”と説得されます。

三宅健さんの熱意によって、今のV6が生まれたんですね♡

ジャニーズグループの結成秘話③ KinKi Kidsは4人だったかもしれない♪

出典:je-kinkikids.com

ジャニーズJr.時代から仲がよかった、KinKi Kids(キンキ キッズ)と、長瀬智也(ながせともや)さんと、井ノ原快彦(いのはらよしひこ)さんの4人。
当時は4人でユニットを組んでデビューするという噂があったのだそう!

ところが、堂本光一(どうもとこういち)さんと堂本剛(どうもとつよし)さんの2人のグループ名や、デビュー曲が決まって行きます。
そこで4人でデビューする話は、本当ではなかったと気付いたメンバー。

長瀬智也さんは当時、「もうこの2人とは組めないんだ……」と、ショックを受けたと語っています。

この4人でデビューしていた姿も見てみたかったですね♡

ジャニーズグループの結成秘話④ 仲良しすぎるタッキー&翼♪

出典:www.johnnys-net.jp

滝沢秀明(たきざわひであき)さんも、ジャニー喜多川さんを説得してデビューした1人♡

ソロデビューをする予定だった滝沢秀明さん。
けれども大の仲良しで、今井翼(いまいつばさ)さんを尊敬していた滝沢秀明さんは「デビューするならソロじゃなくて翼を!」と、説得してデビューをします。

ファンの間では、“滝沢秀明さんの、今井翼さんへの愛がすごい”というのは有名な話♡
東京ドームを貸し切って誕生日パーティーを開いたこともあるんです!

今井翼さんも、照れながらも滝沢秀明さんのことが大好き♡

ある時、今井翼さんは滝沢秀明さんのお家へ遊びに行き、驚かそうとゴミ箱の中に隠れます。
ところがそのまま寝てしまい……それを見つけた滝沢秀明さんは、お布団を敷いて今井翼さんを寝かせてあげたみたいです♪

お茶目な今井翼さんと、お兄さんのような滝沢秀明さんが微笑ましいですよね。

ジャニーズグループの結成秘話⑤ 生田斗真さんは6人目の嵐!?

出典:www.johnnys-net.jp

嵐のメンバーと同期で、一緒にユニットを組んでいた生田斗真(いくたとうま)さん。
生田斗真さんは嵐としてデビューするのかと思いきや……メンバーから外されてしまい、当時はとても辛い想いをしたことを明かしています。

けれども生田斗真さんは、ジャニーズ事務所に所属したのと同時に、NHKの「天才てれびくんシリーズ」にも出演!
またドラマに子役で出演し、当時から既に芸能界で活躍している存在でした。

ジャニーズ事務所に所属しながらも、着実に俳優の道を歩んでいきます。

出典:www.tbs.co.jp

生田斗真さんが主演を務めたドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義。」は、嵐が主題歌を担当!

長年来の付き合いで、友人の嵐が主題歌を担当してくれたことが、生田斗真さんは何よりも嬉しかったのだそう♡

「友人の一人として、いち嵐ファンとして心から感謝したい。」と、笑顔で話していました。

様々な歴史や事情があったジャニーズグループの結成秘話♡
もしメンバーの一言や行動がなければ、今の人気グループを見ることができなかったかも!?
改めてジャニーズグループメンバーの友情や、強い絆を感じますね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。