一味違う進化系男子に要注意!?「新・意識高い系男子」のトリセツ

最近注目されている新しい人種、「新・意識高い系男子」を知っていますか?
新・意識高い系男子とは、ビジネス書を読むような従来の意識高い系男子とは違い、食事の質や食の安全性などにこだわる、まるで女子のような男性のこと!
SNSにも多い、この新・意識高い系男子についてご紹介します。

新・意識高い系男子って?

最近、SNSなどで出没している「新・意識高い系男子」を知っていますか?

食の安全についての記事をシェアしたり、食事はグルテンフリーや、オーガニックにこだわるなど、日々の食事について女子並みに敏感な男性のことをいいます。

健康食や、食事の質、食の安全性、添加物問題にまで興味を示す、ちょっと難しい「新・意識高い系男子」にはどのように接したらいいのでしょうか?

新・意識高い系男子のトリセツ・デート編

「新・意識高い系男子」は、とにかく食事の質や安全に気を使います。
そして、そうやって食に気を使っている自分の行動をSNSにアップしたり、情報をシェアする男性も少なくありません。

そんな彼とのデートはどのようにしたらいいのでしょうか?

まずは、チェーンの居酒屋や、ファーストフード店に行かないことです。食の安全にも敏感な彼は、食事に気を使える女性が好きです。

オーガニックやベジタリアン食、グルテンフリーの食事なども揃っている女子力高めのレストランを探すようにしましょう。

新・意識高い系男子のトリセツ・おうちデート編

新・意識高い系男子と家でデートすることになったら、まず芳香剤などは撤去すること。
この手の男子は、化学物質にもとても敏感です。また、スナック菓子などの買い置きも隠しましょう。

さらに、料理をするときには、添加物の多い加工食品を避けることです。

調理してしまえば、オーガニックか普通の野菜かは分からなくなりますが、味でバレることもあるので、食材を選ぶときには旬の食材を選び、素材の味がしっかりとするものを選ぶといいですね。

自家製味噌や自家製マヨネーズなども、新・意識高い系男子は喜ぶので、もし時間があれば作ってみるといいかもしれません。それ以外にもスムージーや、デトックスウォーターを作るなど、女子が普段からすることもこの手の男性は喜びます。

新・意識高い系男子に合わせるなら……コンビニに行くことを普段から避ける

彼と一緒にいないときでも、普段の食事ではレトルトやコンビニ食を食べないようにするのがいいですね。自分も相手に感化されて食に気を使っているというところをアピールすると、新・意識高い系男子は喜びます。

また、二人でいるときはコンビニにいかないというのも徹底したいですね。

新・意識高い系男子はコンビニを避けがちです。
どうしてもコンビニを利用するときには、日用品などだけ買うようにして、間違ってもスナック菓子や、コンビニ弁当を買わないようにしましょう。
一見難しいし、面倒な「新・意識高い系男子」ですが、食の安全や自分の健康に注目している生き方はある意味見習いたいものです。
何事もやりすぎは禁物ですが、できるだけ彼の要望を満たしてあげられると、二人の関係もうまくいくでしょう。
新・意識高い系男子は、案外あなたの周りにいるかもしれません。
一度、じっくりと観察してみてくださいね。

【関連記事】覚えておこう。「意識高い系男子」と付き合うメリットとデメリット

仕事がお休みの日も夏ならサーフィン、秋にはドライブに出かける彼。意識高い系男子は、内面...

意識高い系 男子 トリセツ 男性 食事 デート 意識 安全

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

mariko tsuboi

結婚3年目、読者モデル。
女性ならではの視点で記事を書かせていただいています。

>もっとみる