余裕のある大人の女性がモテるワケ♪“愛嬌でカバー”から前進しよう

LOVE

可愛くて愛嬌のある女性だけでなく、余裕のある大人の女性も男性が魅力的だなと感じる女性のタイプなんです!
ではなぜ大人の女性がモテるのか、その理由をご紹介していきたいと思います!

モテる理由は?余裕のある女性のポイント①TPOに合わせた言葉遣い

大人の女性は時と場合に合わせて言葉遣いをきちんと使い分けることができるんです。

仕事でのきっちりとした話し方と、プライベートのラフな話し方とのギャップが、意外にも男性の心を掴むことがあるんだとか。

だらしない言葉遣いをしがちな人は、きちんと言葉遣いには気をつけてみるといいかも♪

モテる理由は?余裕のある女性のポイント②上品な仕草

相手に物を渡す時、落ちた物を拾う時、食事をする時、挨拶をする時など、きちんと女性らしい上品な仕草ができる人はとっても魅力的です。

ながら作業をしたり、座るときに足を閉じていなかったりと、ふとした瞬間にボロが出てしまうことがあるので、日頃から女性らしい上品な仕草を心がけて下さいね♡

モテる理由は?余裕のある女性のポイント③空気が読める

周りの状況を見て空気の読める対応ができる女性は魅力的な女性といえますよね♡

常に自分のことだけでなく周りを観察して、相手が今何を考えているのか、何をしたら相手が喜ぶのかを考えながら余裕を持って行動することが大切ですよ!

モテる理由は?余裕のある女性のポイント④清潔感がある

素敵な大人な女性に不潔そうな人っていませんよね。
中身ももちろんですが、身だしなみが整っており清潔感のあることは、とっても大切なことなんです。

ヒールやネイルがボロボロになっている、セーターに毛玉がついている、髪の毛がケアされていないなど。
心当たりのある人は、きちんと身だしなみを整えるように心がけましょう。

モテる理由は?余裕のある女性のポイント⑤一人行動ができる

1人行動ができる女性は意外にも魅力的だと捉えられるんだとか。

どこを行って何をするにも、周りの人と一緒じゃないと何もできない女性は自立できておらず、人に頼ってばかりですよね。
男性は頼られることが好きではありますが、さすがに最低限のこともできない女性は遠慮してしまいます。

大人の女性を目指すなら、1人行動に慣れておくのも一つの手かもしれません。

モテる理由は?余裕のある女性のポイント⑥たまに見せる弱さ

大人の余裕のある女性って基本弱みを見せずに凛としている印象がありますよね。
だけどたまーに見える弱さを見ると、思わず守ってあげたくなっちゃうんだとか♡

いつもはしっかりしているのにたまに女の子らしい姿を見せるギャップが、男性の心を掴むようですよ♪

余裕のある大人な女性って同じ女性から見ても魅力的に映りますよね。
女の子らしさでアピールするのが苦手な人は、大人の女性を目指してみてはいかがでしょうか♡