肌見せ季節の前にチェックリストを完璧に!薄着になっても大丈夫?

どんどん気温が上がってきて、着るものも薄着になってきましたよね。
でも、肌見せファッションをする前に、しっかり肌のケアはしていますか?
今回は、肌見せの季節に備えてチェックしておきたい項目をご紹介します。

肌見せ季節の前にチェックリストを完璧に▶︎ムダ毛は絶対NG!早め&こまめに処理

肌見せのファッションをするときに最も気になるのが、ムダ毛ですよね。
どれだけ可愛い服を着ていても、ムダ毛があったのでは可愛さは半減……。

長袖の季節に油断していたワキや、目につきやすい腕、脚などはしっかりケアできているかチェックしましょう。

特にふくらはぎや太ももの裏は、見えにくいところなので入念にケアするのがおすすめです。

肌見せ季節の前にチェックリストを完璧に▶︎見えない背中もしっかりケア

春夏は抜け襟や、オフショルのトップスなど肌見せアイテムを着ることが増えてきますよね。
そのようなファッションは、うなじや背中がよく見えます。
自分では全く見えないところだからこそ、ケアは難しいもの……。

そのときは背中のムダ毛を取ってくれるアイテムに頼るのもアリです。
背中に使える脱毛タオルは、産毛には効果がありますが太い毛には使えなかったり、肌に刺激を与えてしまったりすることもあるので要チェック!

1番いいのは、脱毛サロンでケアをすること♡
うなじのラインもきれいにとってくれるので、これから浴衣を着る季節になっても安心ですよ。

肌見せ季節の前にチェックリストを完璧に▶︎毛穴のプツプツはスクラブでオフ

続いてご紹介する肌見せ季節の前にチェックしておきたいポイントは、毛穴のプツプツ!
二の腕や、ヒップにできやすいプツプツはスクラブで優しく取り除くのがおすすめです。
ごしごしやるのではなく、丁寧におこなってくださいね。

スクラブの刺激が強いという方は、砂糖を使ってスクラブをするのも◎
砂糖は塩に比べて粒が小さく、肌への刺激が少ないそうですよ。

やり方も簡単で、お料理に使っている砂糖を、少しお湯で濡らしたらそのまま肌に乗せるだけ♡
だんだんと砂糖が溶けてくるので、そのままマッサージをして洗い流してくださいね。

肌見せ季節の前にチェックリストを完璧に▶︎たるみやむくみは日々のケアが大切

二の腕や太ももって、隠しているとどんどんたるんできませんか?
たるみやむくみはすぐにとれることはないので、日々のケアが大切です。
肌見せの季節に備えて、今のうちからしっかりマッサージをしておきましょう。

二の腕は、日々の生活の中で意識して力を入れるようにするとすっきりしてくるそうですよ。
猫背気味の方は姿勢を治すことも有効なんだとか♡
普段から猫背になっていないかチェックするようにしてみてくださいね。

太ももは、むくみのせいで太くなっている可能性が高いパーツ!
お風呂上りにしっかりマッサージすると◎

肌見せ季節の前にチェックリストを完璧に▶︎乾燥を防ぐためにもボディクリームはマスト

肌の乾燥も、肌見せ季節の前にチェックしておきたいポイントの一つです。
暖かくなってきたからといって、ボディクリームを塗らないのはNG!
これからは日焼けによる乾燥が気になってくるので、引き続きボディクリームは使ってくださいね。

こっくりしたテクスチャーのものを使用していたという方は、さっぱりとしたジェルタイプに替えてもいいかもしれません。

肌見せ季節の前にチェックリストを完璧に▶︎サンダルを履く前に足の爪もしっかりケア

すでにサンダルを履いている方を見かけますが、足の爪のチェックはできていますか?
爪が伸びすぎていたり、ガタガタになっていたりする方はしっかりケアしてからサンダルを履いてくださいね。

足の爪と一緒に、かかとのケアもすれば素足の季節も怖くないですよ。
本格的な肌見せの季節が来る前に、フットケアに行っておくのもいいかもしれませんね。
今回は、肌見せの季節に備えてやっておきたいチェックリストをご紹介しました。
せっかく可愛い服を着るなら万全の状態でいたいですよね。
ぜひ今回のチェックリストを確認して、肌見せファッションを楽しみましょう。

【関連記事】顔だけじゃNG!見落としがちな“首ケア”のポイントをおさらい♪

女性なら誰もが顔のスキンケアはやっている、と答えるはず。でも首のケアをしているかと聞か...

スキンケア

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

Misaki

>もっとみる