美を追求するなら細部までこだわって。リップブラシのメリットとは?

ワンランク上の仕上がりを目指すために欠かせないメイクツールがたくさんある中、その効果を求めて多くの女性が手にしているリップブラシ。
今まで直塗りをしていた方にとっては、リップブラシを使うことで得られるメリットが気になりますよね!
そこで今回は、これを知ったら手放せなくなる♡リップブラシの魅力をご紹介いたします。

多くの女性が手にしているリップブラシ

ファンデーションブラシやチークブラシなど、メイクの仕上がりをワンランク上げるために欠かせないメイクツール。
その中でも美しい仕上がりを求めて、多くの女性が手にとっているメイクツールが、リップブラシです。

今までリップを直塗りをしていた方や、リップブラシを使うことが面倒くさいと思っていた方も多いと思いますが、リップブラシを使うことで得られるメリットをご存知でしょうか?

まだ知らないという方のために、リップブラシのメリットをご紹介いたします。
リップブラシの魅力を知れば知るほど手放せなくなるので、これを機にリップブラシデビューを考えてみては?♡

リップブラシを使うメリット①細部まで塗れて上品な印象に!

リップを直塗りだと細かい部分まで塗れず、ムラになってしまったことがある方も多いのではないでしょうか。

ですが、リップブラシを使えば細かい部分を見逃すことなく塗ることができるので、仕上がりを格段に美しくしてくれます。

細かいところまでしっかり塗ることで、上品な印象を作ることができますよ♪

リップブラシを使うメリット②印象を変えることができる

リップブラシなら上唇の山部分の角度を変えることができるので、シャープに描いてかっこよく見せたり、丸みを持たせて柔らかい印象にすることができます!

さらに、リップブラシの前にリップライナーを使うことで、より理想的な唇の形に近づけることも可能です♡

リップブラシを使うメリット③唇に厚みをプラスすることができる

リップブラシで唇のラインを少しはみ出して描くことで、ぷっくりと厚みのある唇へ仕上げることができます。

男性からのウケもよく、セクシーな印象が魅力的なぷっくり唇は、女性なら誰もが手にしたいですよね♡
コンシーラーと合せて調節するとGOOD!

リップブラシを使うメリット④リップの持ちがアップする

リップを直塗りしてもしっかり塗れているように見えますが、実は唇の表面にしか塗れてない状態なんです。

ですがリップブラシを使えば、唇の縦じわや凹凸部分にも塗りこむことができるので、色持ちを長続きさせることができますよ♪

リップブラシを使うメリット⑤リップを最後まで使い切れる

口紅の残量が少なくなると、直塗りでは塗りづらくそのまま捨ててしまう……なんて経験をしたことがある方も多いはず!

しかし、リップブラシならそのお悩みを解決。
容器の内側についた口紅も逃すことなく使い切ることができるので、気持ち的にもスッキリしますよ♡

リップブラシの使い方とお手入れ方法もチェック!

リップブラシの基本的な使い方もチェックしておきましょう。

①リップブラシに口紅をたっぷりと含ませ、筆先を平らに整えます。
②口角から上唇の山部分へ、口角から下唇の中央部分へというように両サイドから中央に向かってラインを描きます。
③最後に唇を塗りつぶしていけば完成です。

続いてリップブラシのお手入れ方法です。
毎日使うメイクツールだからこそ、日々のお手入れが欠かせません。

リップブラシを使い終わったら、ティッシュで拭き取るだけで問題ありませんが、根本に汚れが溜まってきたら中性洗剤を水で薄めて、毛を滑らせるように洗いましょう。
あとは水を切り、日陰に置いて乾かせばリップブラシの持ちもアップしますよ♡
顔の印象を左右する大事なパーツである唇を、美しく仕上げてくれるリップブラシについてご紹介させていただきました。
使うメリットが多くてビックリした方も多いのではないでしょうか♡
リップブラシを使うだけでプロ並みの仕上がりになるので、ぜひ活用していきましょう。

【関連記事】リップグロスにもなるの?アイシャドウを捨てる前に試したい活用法6つ

いつも使う色が決まっている方や、つい新作を買ってしまう方、引き出しに使わなくなったアイ...

リップブラシ 使う メリット

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

小湊 瑠衣

beautiful daysをあなたに♡

>もっとみる