彼氏が退屈しない買い物デートのコツ♪一緒に楽しむことが大事!

LOVE

彼氏としたい憧れの買い物デート♪ 
2人一緒に洋服を見て決めて……ってすっごく楽しいですよね! 
でも、男性は女性の買い物に付き合ってばかりだと退屈してしまいます。
そうならないために、買い物デートの4つのコツをお教えします。

彼氏が退屈しない買い物デートのコツ①「買い物」はあくまでもついで

あなたの買い物をメインにするデートはNGです! 
デートは2人が楽しむものなのに、彼女の買い物に付き合ってばかりなんて、正直彼氏は退屈に感じてしまいます。

あなたの買い物はあくまでも”ついで”というスタンスで。

気になるお店にフラッと立ち寄る、映画までの待ち時間だけ、という風に買い物に長い時間を割かないようにしましょう。

彼氏が退屈しない買い物デートのコツ② 彼氏に欲しいものを事前に伝えておく

彼と一緒に買い物に行くとなったら事前にしておくべきことは、“欲しいものを伝えておく”です。

それも具体的であればあるほど良し。
例えば、「白のブラウス」「ピンクの花柄のワンピース」など、柄や色も伝えましょう。

欲しいものを伝えておくことで、買い物をしながら彼も一緒になって探してくれるはず。
そうすれば、あなたの独りよがりの買い物にならなくて済みます。

彼氏が退屈しない買い物デートのコツ③ 彼氏と一緒に洋服を選ぶ

例えば2着の洋服があり、どちらにしようか迷っているときはすかさず彼氏に意見を求めましょう。

「どっちがいいと思う?」
と聞いて洋服を選べば、彼も一緒になって買い物を楽しんでくれるはずです。

また、これを機に彼の好みの洋服を知ることができます。

彼と一緒に選んだ洋服は、ぜひ次回のデートで着ていって♪ 
「あのとき俺が選んだ服だ!」と、彼のテンションはきっと上がります。

彼氏が退屈しない買い物デートのコツ④ 彼氏と自分の洋服と交互に見る

あなたの洋服ばかり見ていても、彼氏は退屈で疲れてしまいます。
それにあなた自身も、彼をずっと自分の買い物に付き合わせているなんて気が引けてきませんか? 

一番良い買い物の仕方は、彼氏と自分の洋服を交互に見ることです。
こうすれば退屈になりにくく、お互いの時間を平等にとれるため、不平・不満なく買い物を続けられます。

買い物デートをすると、無意識に自分の世界に入り込んでしまいますが、
彼が一緒にいるからにはそれはNGです。
彼も自分も楽しめるよう、買い物デートのコツをしっかり掴んで。