ブランケットネイルのデザイン集!ほんわか可愛い秋冬仕様の指先に。

Cover image: beauty.hotpepper.jp

秋冬になればファッションやメイクだけでなく、ネイルも秋冬用にシフトしたいものですが、どんなネイルデザインにしようか迷っている女性も多いのではないでしょうか。
秋冬ならではのデザインはたくさんありますが、迷っているならチェック柄の1種であるブランケットネイルがおすすめです。
ほんわかとした大人可愛い指先が楽しめるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

秋冬にぴったりの「ブランケットネイル」ってどんなデザイン?

グレーのブランケットネイル

beauty.hotpepper.jp

ブランケットネイルとは、ふわふわのマフラーのようなチェック柄をしたネイルデザインののことです。
普通のチェック柄よりも、ぼかしやふわふわ感をプラスしているので、温かみのある仕上がりになるところが魅力的なんですよ。

見た目の温かさから、秋冬になると取り入れるおしゃれ女子も多く、見たことがある女性も多いのではないでしょうか。

ニットトップスなどのアイテムにも合わせやすく、フェミニンからカジュアルまで幅広い秋冬コーデにマッチしてくれるのも人気の理由の一つ♪

全部の指にチェック柄を使うよりも、写真のようにポイント使いをするのがおすすめですよ。
他の指先は単色でシンプルにまとめたり、ストーンでキラキラさせてあげると可愛いです。

ブランケットネイルのデザイン①シンプルさが可愛いワンポイントブランケット

一ヶ所だけのブランケットネイル

beauty.hotpepper.jp

「ブランケットネイル初挑戦!」というのであれば、まずはどこか一ヶ所に取り入れたブランケットネイルのデザインが◎
一ヶ所だけならあまり目立たないので、さり気ない秋冬ネイルを楽しむことができますよ。

ブランケットネイル以外の指先は、落ち着いたトーンのグレーやグレージュなどで統一すれば、大人っぽい仕上がりにになります。

オフィスネイルとしても活躍してくれるデザインなので、仕事中もおしゃれを楽しみたい女性はチェックしてみてくださいね。

ブランケットネイルのデザイン② ピンクチェックとベージュの大人めネイル

ピンクのブランケットネイル

beauty.hotpepper.jp

ピンクとブラウンの淡いチェックに、ゴールドで細めのラインを引いたブランケットネイルは、全体的に大人フェミニンな仕上がりに♡

ゴールドのラインと、ブランケットネイル以外の指先のくすみカラーが大人っぽさをプラスしてくれているので、ピンクを使っても子供っぽくなりません。
ブランケットネイルの甘さを控えめにしてくれているので、大人っぽさと可愛らしさのバランスが絶妙ですよね。

単色のくすみカラー部分に置かれたビジューやパールで華やかさもプラスされているので、デートやパーティーシーンにも取り入れたい秋冬のネイルデザインではないでしょうか。

ブランケットネイルのデザイン③上品に決めることができるフレンチブランケット

フレンチのブランケットネイル

beauty.hotpepper.jp

上品な仕上がりになるフレンチネイルに、ブランケットネイルを組み合わせるなら、可愛い系のデザインを攻めるのも◎

ですので、スウィートや大人ガーリーなテイストが好みなのであれば、ブランケットネイル以外の指先にリボンやハートのパーツを乗せてみましょう。
秋冬らしいくすみカラーで好みの指先をブランケットデザインにしたら、他の指先もブランケットネイルに使った色を単色で塗り、統一感を出すのがポイント!

清楚な雰囲気は残ったままなので、お呼ばれシーンにもぴったりですよ。

ブランケットネイルのデザイン④ブラウンとゴールドの大人フェミニンネイル

ブラウンのブランケットネイル

beauty.hotpepper.jp

こちらのブランケットネイルのデザインは、交差するチェックのラインの太さが違って少しすっきりとした印象がありますね。
クレヨンで引いたようなブラウンのラインと、交差するゴールドのラインが、さり気なくキラキラして可愛らしいです。

また、色味も落ち着いたベージュ系なので、あまり主張しすぎないのも嬉しいポイント♡
ゴールドラインとワンポイントに置いたパーツが控え目に存在感を演出してくれるので、さりげないアクセントになっていますよ。

ニットワンピースのような大人可愛いコーデに合わせたくなる柔らかブランケットネイルデザインです。

ブランケットネイルのデザイン⑤太めラインで存在感をアピール

太めラインのブランケットネイル

beauty.hotpepper.jp

3本の指先にブランケットネイルを入れたデザインなら、ブランケットが主役の存在感溢れるネイルが楽しめます。

一つ一つのラインも太目なので、「とことんブランケットネイルを楽しみたい!」という女性にぴったり♡
普段は使わないようなネイルカラーにもトライしながら、自分だけのブランケットネイルに仕上げましょう。

その分、ごちゃごちゃしないように単色ネイルは落ち着いたトーンのものにしてあげると大人っぽくまとめることができますよ。

ブランケットネイルのデザイン⑥暖色系で仕上げた温かみのあるブランケット

暖色系のブランケットネイル

beauty.hotpepper.jp

ピンクとオレンジの暖色系で仕上げたブランケットネイルのデザインなら、秋冬の重たいコーデも明るく、女性らしく見せてくれます。

指先からパッと明るくなるので、見るたびにコーデだけでなく気分も上げてくれそうですよね。
冬の寒さも吹っ飛びそう!

また、ブランケットネイルの上に置いたワンポイントのパールも可愛らしく、上品な指先をより一層引き立ててくれます。
ベースは肌馴染みが良く、暖色系とも相性がいいベージュ系にすれば、バランスのとれた仕上がりになりますよ。

ブランケットネイルのデザイン⑦ベルベットをプラスして冬感アップ

ベルベットとブランケットネイル

beauty.hotpepper.jp

冬ネイルではカラーで作ったブランケットネイルだけでなく、ふわふわの質感が魅力的なベルベットを使ったブランケットネイルも注目を集めます。
トレンドを欲張りたいという女性は、どちらのデザインも取り入れてみましょう。

おすすめは、ブランケットネイルの太めラインに一ヶ所だけベルベットな質感を入れること♡
よりリアルなブランケットネイルになり、深みのあるカラーで作ったなら重厚感も演出してくれます。

ワンランク上のおしゃれデザインに、自慢したくなること間違いなし!
個性的なコーデにもマッチしてくれますよ。

ブランケットネイルのデザイン⑧ボルドーとグレーの大人ネイル

グレーのブランケットネイル

beauty.hotpepper.jp

ブランケットネイルはふわっと感があり、可愛らしいイメージが強いですが、組み合わせる色を変えれば大人っぽい上品なデザインだって楽しめますよ。

大人っぽく上品にしたいときにおすすめなのは、暗めグレーのブランケットネイルにボルドーネイルをプラスしたデザインです。
どちらも大人っぽさを引き立ててくれる色なので、ブランケットの柔らかさを残しながらも可愛らしさを封印してくれます。

秋冬トレンドのボルドーでこっくり感も増しているので、ライダースジャケットのような辛めコーデにもマッチしてくれますよ。

ブランケットネイルのデザイン⑨マットな質感で季節感アップ

マットなブランケットネイル

beauty.hotpepper.jp

シンプルなブランケットネイルのデザインも素敵ですが、秋冬感を今まで以上に演出するなら、ツヤのないマットな質感に変えてみましょう。

ツヤが出ないだけで、秋冬の重たさを演出することができ、可愛いよりもハンサムめに決めることができるんです。

ブランケットの色もカーキやからし色など、トレンドカラーに注目すると、よりおしゃれな仕上がりが楽しめますよ。
秋冬はチェック柄のワンピースなども増えるので、リンクさせるようにお揃いで決めるのも◎

ブランケットネイルのデザイン⑩うっとりするグラデーションとの組み合わせ

オレンジを入れたブランケットネイル

beauty.hotpepper.jp

ボルドーやオレンジなど、暖色系のブランケットネイルは、冬コーデも一瞬で温かくしてくれそうですよね。

他の指先はフレンチやベタ塗りで決めてしまいがちですが、ここではグラデーションに仕上げられています。
少しずつ色が変化していくグラデーションネイルに、見惚れてしまう女性も多いのではないでしょうか♪

星やツリーモチーフをプラスすれば、クリスマスにもぴったりな温かデザインが楽しめますよ。

ブランケットネイルのデザイン⑪ぼかしを強めにしたアート系デザイン

ぼかし強めのブランケットネイル

beauty.hotpepper.jp

一般的なブランケットネイルは、軽くぼかして毛布特有のふわふわ感を演出していますが、こちらはぼかしを強めに入れたデザインになっていますよ。

ブランケットネイルなのか分からないくらいのぼかし感がアーティストチックで、こなれ感を演出してくれます。
落ち着いた大人色のネイビーも程よく柔らかい印象で、女性らしさのあるキレイめな雰囲気を残してくれていますよね。

物足りないときは単色ネイルの上にビジューやストーンをあしらい、華やかさをプラスしてみてはいかがでしょうか。
全体的に落ち着いているので、オフィスネイルとしても使えますよ!

ブランケットネイルのデザイン⑫グレーホワイトのふんわりブランケット

グレーとホワイトのブランケットネイル

beauty.hotpepper.jp

グレーとホワイトを使ったブランケットネイルは、雪が降る冬にぴったりなデザインです。
どちらも柔らかい雰囲気を持っているので、ブランケットネイル特有のぼかしを入れることで、よりふんわり見せることができます。

雪のイメージをプラスするのであれば、ただラインを引くのではなく、点で置いてぼかしていくのがおすすめ♪
雪が降り積もるようなぼやけ方や、アンニュイな雰囲気がとっても素敵ですよね。

あとはパールやストーンを飾って華やかさをプラスし、ほんのり大人な冬ネイルを楽しみましょう。

ブランケットネイルのデザイン⑬好みのデザインを詰め込んだカラフルネイル

5種類の冬ネイル

beauty.hotpepper.jp

最後におすすめするデザインは、冬ネイルを詰め込んだ欲張りなネイルデザインです。

ブランケットネイルだけでなく、秋冬定番のニットネイルやマットネイル、ベルベットネイル、雪の結晶ネイルなどを一気に詰め込んでみて♡
指先ごとにデザインが違うので存在感が強めですが、見るたびに元気をくれるようなデザインに仕上がりますよ。

重めのコーデになりがりな秋冬だからこそ、ネイルで冒険してみてはいかがでしょうか。
秋冬にぴったりなブランケットネイルのおすすめネイルデザインを、ご紹介させていただきました。
ブランケットネイルは見た目からほんわかと温かみがあって、一気に季節感を増してくれます。
可愛いだけでなく、大人っぽいデザインもあるので、ぜひ気になったブランケットネイルを取り入れてみてくださいね。

【関連記事】“モコモコ”感がたまらない♪指先から冬を感じるニットネイル

肌寒くなる秋冬は、ファッションにニットを取り入れる方も多いですよね。せっかくなら、ネイ...

ネイル

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

清家ちかこ

えひめ>>>>とうきょう
大学生です( ¨̮ )

>もっとみる