–10キロも夢じゃない!パイナップルダイエットとは?

BEAUTY

様々なフルーツダイエットがありますが……中でも女性に人気なのが、パイナップルダイエット。
女性が大好きなパイナップルは、酸味と甘みが両方あり、飽きずに食べ続けることができますよ♪

パイナップルが、なぜダイエットに効果的なの?☆

パイナップルに含まれている酵素は、脂肪を分解し、吸収を防ぐ働きがあります。
腸内の老廃物も分解してくれるので、腸内を整えてくれ、健康にも良いフルーツなんです♪

そしてビタミンと食物繊維も豊富に含まれており、デトックス&ダイエット効果もあります。

ちなみにこのパイナップルダイエットは20年前にも大ブーム♡
しばらく忘れられていましたが……その驚きの効果が、最注目されています。

ダイエットに効果的☆パイナップルの選び方にも注意!

パイナップルダイエットは、パイナップルの選び方にも注意☆

缶詰のパイナップルは、甘いシロップに浸かっていたり、加熱処理がされているので、ダイエットにはおすすめできません。
そのため、生のオーソドックスなパイナップルが適しています。

そしてパイナップル選びにもポイントがあります。
熟していないパイナップルは、選ばないようにしましょう。酵素の働きによって、口の中が荒れてしまうことも……。
熟しているパイナップルでも、口の中がピリピリし、刺激がある場合、無理に食べるのはNGです☆

効果的なパイナップルダイエットのやり方① 朝ごはんに置き換える♪

短期間で痩せたい方は、朝ごはんをパイナップルに置き換えてみてください♡

人間の体は午前4時から午後12時までが、最も排泄に適した時間と言われています。
その時間にパイナップルだけを食べることで、排泄をよりスムーズに促すことができます。
お昼まで、パイナップルとお水のみの食事にすることがポイントです☆

最初はお腹が空いてしまうかもしれませんが……パイナップルはいくら食べてもOK!
食べ過ぎてしまった翌週だけ、パイナップルダイエットを行うなど、工夫してみてください☆

効果的なパイナップルダイエットのやり方② 食前の3時間前に食べる♪

朝ごはんを置き換えるパイナップルダイエットに抵抗がある方は、食前の3時間前に食べるようにしましょう♡
これだけでもダイエット効果があるんです!慣れたら、朝ごはんの置き換えダイエットに挑戦するのも◎

この3時間前に食べる方法も、好きなだけパイナップルを食べて大丈夫なのが、嬉しいところ♡

カットフルーツは、コンビニやスーパーマーケットでも売られているので、夕食の3時間前(夕方頃)に、おやつ代わりに食べるのもおすすめです。

効果的なパイナップルダイエットのやり方③ モデルさんはジュースで痩せる♪

モデルさんが実践している方法がこれ♪
食事の時に、一緒にパイナップルジュースを飲むこと!

100%のジュースが好ましく、搾りたてであるほど効果的です。
これなら普段の食事にプラスするだけなので、気軽に続けることができます♡

また豆乳にパイナップルを混ぜて飲むのも◎
デザート感覚で、甘いものが欲しい時にぴったりです。
この「豆乳パイン」を考案したお医者さんは、3ヶ月で−18kgのダイエットに成功したそう!

改めて見直されているパイナップルダイエット♡
おいしいだけじゃなく、こんなにダイエットに効果があったんですね!
あなたにあったやり方で、気軽に始めてみては?♪