2017年6月の運勢《ふたご座・おとめ座・いて座・うお座》

1年の折り返し地点が見えてくる6月は、2017年の上半期を感慨深く振り返ってみる方も多いのではないでしょうか。卒業・入学シーズンに新年度、ゴールデンウィークと、節目となるイベントも多いこの時期は「あっという間に過ぎていった」という感覚を抱く人も多いかもしれません。
6月はマネー運や対人運において、具体的に「行動を起こす」という人も多いかと思いますが、柔軟宮の人にとってはどこか爽やかに「風にのって動いていける」ようなところがあるかもしれません。
自分らしさを大切に、ひとつひとつのことを選んでいけると良い展開も期待できるだろうと思います。

※柔軟宮とは……12星座を行動の性質から3つに分ける「三区分」のひとつでふたご座・おとめ座・いて座・うお座の人が該当します。変化を好み、柔軟な発想ができるという性質を持っています。

2017年6月の運勢♡ふたご座(5/21~6/21)

運気がしっとりと落ち着いてきます。どこか追い立てられるようなせわしなさ、常に緊張感が抜けないような状態が続いていた人も多いかと思いますが、おつかれさまでした。頑張っていらっしゃいましたね。
今月は一旦歩みを止めて、自分自身の本心や、心の奥底の暗い部分と向き合うような流れもあるかもしれません。それは決して悪いこと、辛いだけのことではなく、どこか自分自身をケアしてあげるような優しい時間にもなるだろうと思います。自分が手にしているもの、身につけたものはしっかり認めながら、向き合ってみると良いでしょう。

金運、恋愛運といったプライベートの運勢にも追い風が吹きます。まず金運は、大きな買い物をしたり収入アップのために力を尽くしたりできるとき。
ただし、衝動買いに走りやすいときでもあります。情報をしっかり集めて、戦略的に「良いお金を使う」ことに意識を向けていきましょう。

そして恋愛運においては、停滞感を覚えていた人には朗報です。大分素直に動けますし、思いもしっかり届くようになるでしょう。問題事に一条の光が差し込んだり、大切な人との関係が進展したりする人も多いだろうと思います。自信をもって大丈夫です。

全体運 ★★★★
恋愛運 ★★★★
金 運 ★★★★
健康運 ★★★

2017年6月の運勢♡おとめ座(8/23~9/22)

仕事や何らかの役割など、あなたが力を入れていることに関して、非常に快調に動けるときです。忙しいのは確かですが、神経をすり減らしたりイライラしたりすることなく、手応えを感じながら前に進んでいけるでしょう。
集中力もアップするので、効率良く物事をさばいていけます。ただし、チームワークのときは配慮も必要。衝突も結構ですが、優しい言葉を選び、相手にかかわらずしっかりと話に耳を傾けてあげると、あなたも心穏やかでいられるはずです。

金運は復調の兆し。ここのところイマイチ貯金やショッピング、生活費のやりくりなどで楽しい感覚が得られなかった人も、随分と余裕が出てくるでしょう。中長期的なマネープランや、大きな買い物の夢を具体的に描いてみるのもオススメです。

恋は物理的な距離があるカップルに強い追い風が。遠距離でもしっかりと愛を深め合えるときですから、メッセージをたくさん交わしてみては。わずかな時間でも、会いに行くというのも良いでしょう。

全体運 ★★★★
恋愛運 ★★★
金 運 ★★★★★
健康運 ★★★

2017年6月の運勢♡いて座(11/22~12/21)

5月に引き続き対人関係が活発な時期ですが、ここまでのように緊張感をはらんだタフなやりとりというよりは「そうだよね、うんうん」と共感し合うような気持ちのいいやり取りが増えてきます。
仕事でも得意分野に関することが増えてきたり、ずっと興味がある分野を手がけることになったりと「なんだかツイてる!」と思えることが増えてくるでしょう。仲間にも恵まれます。

また、この6月には頑張ってきたことに何らかの成果が出たり、人から認められたりする暗示があります。もしそうした機会に恵まれたら、しっかり喜んで自分をねぎらっておくと良いですよ。それが、さらなる幸運につながっていきます。

恋はここまでの華やぎや楽しさが落ち着いて真剣モードに。しっかりと「話し合う」姿勢を大切にすると、お互いにとって良い関係にしていけるはずです。
月初は少々感情を抑える必要がありますが、そこから先はきっとあなたらしく、のびのびと素直な気持ちを伝えていけるでしょう。

全体運 ★★★★
恋愛運 ★★★
金 運 ★★
健康運 ★★★★

2017年6月の運勢♡うお座(2/19~3/20)

大好きなことに打ち込める情熱的な時期です。特に、自分のアイデアとセンスで何かを作り出すようなことにはうってつけ。

お仕事のスタイルは人それぞれかと思いますが、たとえば企画に力を入れたり、働く環境にひと工夫したり、はたまたスケジュール帳をデコってみたりと、クリエイティブな要素を取り入れると運気アップにつながります。

家族や友だち、仲間など身近な人とのコミュニケーションにもあたたかな追い風が吹くでしょう。何気ないやりとりのなかに愛を感じたり、話し合いの中で絆を深めたりすることができるとき。
親しい関係だからこそなかなか言わなくなってしまう「ありがとう」や「うれしい」「楽しい」という喜びの表現を、この6月はぜひ、少し多めにしてみてください。

全体運 ★★★★
恋愛運 ★★★
金 運 ★★
健康運 ★★★
祝日のない6月は、夏の楽しい予定に焦がれる気持ちがいつも以上に強くなるという人も多いかもしれません。
とはいえ、今の時間をただやり過ごすことに留めず、意欲的に楽しいものにしていけると良いですね。
この6月はきっと、そうしていける人も多いことと思います。真夏まであと一歩、頑張ってまいりましょう。

【関連記事】2017年6月の運勢《おうし座・しし座・さそり座・みずがめ座》

1年の折り返し地点が見えてくる6月は、2017年の上半期を感慨深く振り返ってみる方も多いので...



【関連記事】2017年6月の運勢《おひつじ座・かに座・てんびん座・やぎ座》

1年の折り返し地点が見えてくる6月は、2017年の上半期を感慨深く振り返ってみる方も多いので...

2017年6月 占い 12星座占い ふたご座 おとめ座 いて座 うお座 恋愛運 金運 健康運

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

真木あかり

大学卒業後、ライターや会社員を経て占い師に。四柱推命を中心に、占星術や九星気学、タロットカード、風…

>もっとみる