デートにもOKなデニムコーディネート♡動きやすいだけじゃないんです!

Cover image: wear.jp

パンツにスカート、オールインワンタイプなどデニム素材のアイテムはファッションの定番ですよね。
デニムと一言でいっても、その種類は様々!
パンツだけでも、細身のスキニーパンツから、だぼっとした太めシルエットのもの、更にダメージ加工したものや色の濃淡が違うものまで印象が異なるアイテムがたくさんあります。
更に、デニム素材のアイテムって動きやすくてついつい毎日のように頼ってしまうことありますよね。
気を抜くとカジュアルになりすぎてしまうことも……。
ですが今回ご紹介するポイントを抑えれば、気合いの入ったイベントや、デートにだって着て行くことができますよ!
動きやすくて可愛い、おしゃれデニムコーディネートを集めてみましたので、早速ご紹介します。

デートにもOKなデニムコーディネート①明るめカラートップスでボリュームを

wear.jp

まず最初にご紹介する、デニムコーディネートは、ボリュームのある明るめカラーのトップスと合わせたコーディネートです。

デニムパンツにスニーカーと足元はかなりボーイッシュなコーディネートですが、袖にフリルのついたレッドのトップスを合わせたことで、一気に女性らしい印象に♡
髪の毛もアップにしているので、トップスのボリューム感が目立ちますよね。

足元をスマートにまとめている分、トップスでふんわり感を出すのが可愛らしく仕上げるポイントですよ♪
歩き回るテーマパークデートにもぴったりのコーディネートです。

デートにもOKなデニムコーディネート②ホワイトトップスでフェミニンに

wear.jp

厚底サンダルにデニムパンツを合わせたデニムコーディネートも、デートにおすすめ♪
足元に高さが出ると、カジュアルな雰囲気が隠れてフェミニン感がアップしますよ。
更にトップスにホワイトのオフショルダートップスを持ってくることで、爽やかさが出ます!
トップスはホワイトやライトピンクなど、淡いカラーがおすすめですよ。

お友達同士で揃えても可愛いですし、夏の海やドライブデートにもぴったりの大人可愛いコーディネートです♡

デートにもOKなデニムコーディネート③ドットのトップスでレトロガーリーに

wear.jp

続いてご紹介する、デートにおすすめのデニムコーディネートは、ドットのトップスを合わせたコーディネートです。

ドットはどんなコーディネートでも、レトロガーリーに女の子らしく仕上げてくれますよね♪
濃い目のデニムパンツに、オフショルダーのトップスがとても合います。
柄物を取り入れることでトレンドをおさえ、おしゃれ度もアップしますよ。

タイトなデニムパンツに立体感のあるトップスのセットは、絶対に可愛く仕上がる鉄板の組み合わせ♡
大人っぽくしたいけど、可愛らしさも残したいそんな時にもおすすめのコーディネートです。

デートにもOKなデニムコーディネート④定番のアイテムでもOK

wear.jp

デニムにTシャツは定番コーディネートですよね。
カジュアルになってしまいがちですが、カラースニーカーに麦わら帽子を合わせれば、デートにもOKなデニムコーディネートに早変わり♡

Tシャツのロゴとカラースニーカーの色を合わせるのも、コーディネートに統一感が出るポイントです。
帽子は麦わら帽子以外にもキャスケットでも可愛いですよ。
キャップはボーイッシュに仕上がってしまうのでデートでは避けましょう。

このまま遊園地や海辺に行きたくなるようなアクティブなコーディネートです♪

デートにもOKなデニムコーディネート⑤ワンピースと合わせておしゃれ上級者に

wear.jp

続いてご紹介する、デートにもOKなデニムコーディネートは、ワンピースに合わせたコーディネートです。

普段スカートを履きなれていない方はワンピースにも抵抗があったり、落ち着かなかったりするという方も多いかと思います。
そんな時はこちらのコーディネートのように、あえてスリットが深く入ったワンピースにデニムパンツを合わせてみてください。
チラッと見えるデニムパンツがおしゃれ上級者感を思わせますよ♡
ワンピースは無地で、ブラックやネイビー、カーキ系などできるだけ濃いものがおすすめです。

服装がシンプルで落ち着いている分、靴は少し派手カラーでバランスを取りましょう♪

デートにもOKなデニムコーディネート⑥ロングカーディガンで大人に

wear.jp

サラッとロングカーディガンを羽織るのも、おすすめのデニムコーディネートの1つ!

ブラックで統一したトップス、カバン、靴と、シンプルなロングカーディガンでグッと落ち着いた雰囲気を醸し出すコーディネートです♡

実年齢より大人っぽく見えるかも……!?
なので年上の彼とのデートや、少し背伸びをしたい時などにおすすめのコーディネートですよ。

デートにもOKなデニムコーディネート⑦カラーパンプスと合わせて

wear.jp

パンプスにデニムを合わせるのも、デートにもOKなデニムコーディネートの1つです。

デニムパンツにカラーのパンプスの組み合わせは、スタイルが良く見えますよ。
黒のレーストップスを合わせることで、大人っぽく引き締まったコーディネートに仕上がります♪

こちらのコーディネートも実年齢より大人に見られたい時や、少しきれいめな格好でお出かけをしたい時におすすめですよ。

デートにもOKなデニムコーディネート⑧デニムスカートには……♡

wear.jp

続いては、デニム素材のスカートを使った、デニムコーディネートをご紹介します♡

ふわっと広がったシルエットに、タイトな半袖トップスで締めたコーディネートはとっても女性らしくお上品ですよね。
ブラックのオープントゥータイプのサンダルが、甘さを抑えて夏らしく爽やかな組み合わせになっています。

アイテムは女の子らしいものを使い、色は落ち着いたものを合わせることでバランスを取るところがポイントですよ。
また、デートには、大きすぎるバックより身軽に見える小さめバッグがおすすめ♪
こちらの小さめのショルダーバッグも、可愛らしくかつデートにもぴったりなアイテムですよ。

普段よりワンランク上のお店に行きたくなるような、落ち着いたコーディネートです。

デートにもOKなデニムコーディネート⑨編み上げパンプスと合わせて

wear.jp

デニムのオールインワンにオフショルダーのトップスを合わせるのも、おすすめのデニムコーディネートの1つです。

一見ラフなデニムのオールインワンですが、オフショルダーのトップスと編み上げパンプスで女性らしいコーディネートに仕上がっています。
まさに、動きやすいけど可愛らしさも忘れていない組み合わせ♪

ちょっぴり子供らしい雰囲気が出るので、年下彼氏とのデートにもいかがでしょうか♡
いつも大人なファッションが多い方は、ギャップが出ておすすめですよ。
少し歩く時やアクティブなお出かけデート向きのコーディネートです。

デートにもOKなデニムコーディネート⑩襟付きトップスできちんと感

wear.jp

最後にご紹介する、デニムコーディネートは、デニム生地のワンピースに襟付きのトップスを合わせたコーディネートです。

コーディネートの主役になるワンピースを、更におしゃれに際立たせるのが襟付きトップス!
ここでTシャツを合わせても可愛いですが、一気にカジュアルな印象になってしまいます。
少し派手な襟付きトップスで、ワンピースに負けないくらいコーディネートの主役にしましょう♡
襟が付いていることで少しだけきっちり感も出ますよ。

おしゃれなテラスのあるカフェでデートしたくなるような、フレッシュなコーディネートです♪
デートにもOKなデニムコーディネートはいかがでしたか?
デニムアイテムを使ったコーディネートは、合わせる小物やトップス次第で印象がかなり変わります。
ぜひ次のコーディネートの参考にしてみてくださいね♪

【関連記事】【気温25度の服装】お天気別のレディースコーディネートレッスン♪

人間は一般的に、25度前後が快適な気温といわれており、服装も暑さや寒さの対策をする必要が...

デート デニム コーディネート

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

由 麻莉子

カフェ巡りと旅行が大好きです♡
ジャンルにとらわれず、心も見た目もきれいに満足できるような記事…

>もっとみる