私だけのパワースポット♡「自分に合う場所」を見つけるのが大切♪

LIFESTYLE

自分に合う場所に身を置くことは、理想的です。
でも、自分に合う場所ってイマイチ、ピンと来ません……。
ここでは、自分に合う場所の見つけ方をご紹介します☆

楠原諒子
楠原諒子
2016.02.19

〔 自分に合う場所の見つけ方①〕自分に合わない場所を知る

自分に合う場所を探す前に、自分に合わない場所を知ることも大事です。
居心地が悪い、自分らしく居られない、疲れる……。

「我慢が足りない!」と思われる人も、居るかと思いますが……。
断言はしませんが、筆者は自分に合わない場所に時間を費やすのは、もったいない気がします。

というのも、自分に合わない場所から一度離れて、距離を置いてみると、その場と上手く付き合う方法を見つけられる場合もあるんです☆

〔 自分に合う場所の見つけ方②〕得意・好きを追いかける

得意なこと不得意なこと。誰にだってありますよね。
得意なことを追いかけてみるのも、自分に合う場所への道標☆

得意なことって、好きなこと、やりたいこととは限りませんが
得意なことを伸ばすと、見えてくるもの、広がる世界があります♪

また、好きなものを追いかけてみるのも、素敵なことです。
やはり好きなことには貪欲にっ!

〔 自分に合う場所の見つけ方③〕着飾らないで居られる場所

理想と現実は、違います。
これは「理想が現実になると、思っていたものとは違う」とも言えます。

理想が現実になり、その場がとても息苦しく、疲れる場なら、離れてみるのもひとつの手です。

「理想の世界だから……」と、なかなかそこから、抜け出せないかもしれませんが……。
理想に縛られず、着飾らないで居られるところを、探してみませんか?

〔 自分に合う場所の見つけ方④〕努力して成長できる場所

自分に合う場所に身を置くと、努力をして成長することができます。

自分に合う場所に居ると、不思議と元気になり、やる気満々にっ!
自分の可能性に気付くことができます☆

自分に合わない場所を避けるというのは、「逃げ」と思われる人も居ると思いますが、辛い、しんどいなら逃げるのだってアリ。
長い人生、そんな時だってあります!

自分に合う場所の見つけ方をご紹介しました。
もちろん、合わない場所でも居なくてはいけない時もありますが、合う場所が一つでもあると自分らしく成長できるはず☆

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。