金曜は恋愛の日♡「プレフラ男子」を狙う婚活女子が増加中

LOVE

2017年に入ってから一部の婚活女子は、金曜日に出会いを求めるようになったんだとか♡
なぜ金曜日なのでしょうか?詳しく探ってみましょう!

楠原諒子
楠原諒子
2021.05.17

金曜は恋愛の日♡婚活女子が今狙っているのは「プレフラ男子」!

2017年に入ってから、婚活中の女子が狙っているのが「プレフラ男子」!

プレフラとは、2017年2月より実施されたプレミアムフライデーの略。

プレミアムフライデーについて簡単に説明すると、いつもより早く仕事を終えて、夕方から旅行や買い物に行ってもらい、個人消費を喚起するのが狙いです。
また毎月末の金曜日に、15時に仕事を終えることを奨励する働き方改革と連携しています。

プレミアムフライデーを導入している一部の大手企業の社員や公務員の男子を、プレフラ男子といいます。

「高収入の人と結婚したい!」と思っている婚活女子が、気になって仕方ない最新男子なのです♡

金曜は恋愛の日♡「プレフラ男子」を狙うなら?:慎重になる!

プレフラ男子を狙う肉食系の婚活女子は、月末の金曜日で早い時間から街を歩く男子を、逆ナンしようと計画しているんだとか。

けれど月末の金曜日に買い物をしていたり、お酒を飲んだりしている男子全員が、プレフラ男子とは限らないですよね……。

プレフラ男子を狙いたいからといって、逆ナンするのは控えたほうがいいかも。焦りすぎず慎重になることがまずは大事です!

金曜は恋愛の日♡「プレフラ男子」を狙うなら?:合コンはハメの外しすぎに注意!

金曜日は花金ともいうので、金曜日の合コンは普段から多いと思います。
プレフラ男子を狙っている婚活女子たちは、月末の金曜日に合コンする機会が、これからますます増えそうですね。

けれど合コン好きによると、土曜休みの人が多いので、金曜日の夜はハメを外しすぎてしまいがちなんだとか。
つまり後悔が生まれやすい曜日でもあるのです……。

金曜日の合コンは特に、次の日が休みでもお酒の飲み過ぎに注意してくださいね!

金曜は恋愛の日♡「プレフラ男子」を狙うなら?:金曜の夜だけデートに誘う男は本気じゃないと思え?

恋愛経験が豊富な女子は、恋人未満の男子からのデートの誘いがいつも金曜日の夜だと、自分に対して本気じゃないと判断するんだとか。

男子は、遊び相手の女子とのデートに時間や手間をかけません。
休みの日に一切昼デートの誘いがなく、金曜日の夜にだけ食事に誘ってくるのなら、あなたに対して遊びだと判断してもいいでしょう。

「あわよくばお泊まり」と思って、あなたに会っているのかもしれませんよ!
プレフラ男子だからといって盛り上がらず、あなたを大切にしてくれる男かどうか見極めてくださいね。

金曜は恋愛の日♡「プレフラ男子」を狙うなら?:金曜夜は自分の魅力を開花させる時間に!

金曜日を恋愛の日にしている女子は、なんだかんだで楽しそうですね!
けれど実際に金曜日の夜だからといって、お酒を飲んだり、合コンに行ったりする女子は少ないのかもしれません。

アラサー女子に「金曜日の夜ってなにしている?」と聞いてみると、下記のような声もありました。

<アラサー女子の金曜夜の過ごし方>
✔︎習いごとをして自分磨き
✔︎ジムやエステに行ったり、家でスペシャルスキンケアをしたりして女磨き
✔︎映画を観たり、本を読んだりしてリラックス

家にすぐ帰ったり、1人の時間を満喫したりしているアラサー女子も多いのです。

花金を楽しむのもいいですが……、静かに過ごす金曜日の夜もいいと思います!
自分の魅力を開花させる時間をつくることも、プレフラ男子をゲットするために必要なのでは?♡

金曜日の夜の過ごし方を変えたくなりますね。「プレフラ男子」も要チェックです♡
金曜日の夜を大切に過ごすと、平日も休日も充実するはず!
金曜日の夜をムダにしないでくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。