買う価値アリ!LED電球の寿命の長さがすごくて優秀

LIFESTYLE

あなたのお部屋の電球は「LED」ですか?
いまだにLED電球じゃない人は絶対に損!LEDは普通の電球よりも、圧倒的に寿命が長くて電気代も安い!☆
そんな、買う価値アリのLEDのあれこれに迫ります!

LED電球の寿命の長さ☆①高寿命!

出典:www.amazon.co.jp

近年普及してきた「LED電球」!
最近では、「ノーベル物理学賞」も受賞し、世界的に人気な電球となりました。

そんなLED電球、一般の電球(白熱電球など)よりもはるかに寿命が長いのです!

例えば、白熱電球の寿命は約1.000時間。それに比べ、LED電球は約40.000時間!
なんと、一般電球より40倍も寿命が長いのです☆

LED電球の寿命の長さ☆②圧倒的に省エネ

出典:techon.nikkeibp.co.jp

LED電球は、一般電球(白熱電球)よりはるかに寿命が長いため、省エネにもつながります。
例えば、LED電球と白熱電球の消費電力を比べると、LED電球は白熱電球の1/5程度で、圧倒的に省エネです。

40W相当タイプの電球を使用したある実験では、白熱電球を一日4時間使用した場合、月に約100円。
それに比べLED電球を一日4時間使用した場合は、月に約11円という結果になりました。

長くLED電球を使えば使うほど、節約ができそうですね☆

LED電球の寿命の長さ☆③すぐに明るくなる!

出典:www.rhythm23.net

例えば、昔使っていた白熱電球のスイッチを入れると、パチパチッと点滅したあとに少し時間をあけてから点灯されましたよね。

LED電球は寿命が長いだけではなく、スイッチを入れてすぐに明るく点灯されます。
スイッチをつけてからタイムラグもなく明るくなるため、すぐに明るさが欲しい玄関やお手洗い、洗面所にLED電球がおすすめです☆

また、一度になんどもスイッチをオン・オフ繰り返しても寿命が短くなることもないので安心して使用できますね。

LED電球の寿命の長さ☆④そのほかのメリット

出典:www.rinnai-style.jp

LED電球は、寿命の長さや省エネ、明るさなどの他にもたくさんのメリットがあります。

LED電球は低UVのため、紫外線の熱もなく色褪せの心配もありません☆
さらに、夏になると電気には虫が溜まって嫌だ…。という不安も低UVのおかげでなくなるのです!
おっくうだった電球のお掃除も定期的に行い、清潔感を保てそうですね。

LED電球のあれこれについて迫りました!
従来の白熱電球に比べて、寿命が長かったり省エネだったりとメリットがたっぷりの「LED電球」。
LED電球は全国各地、気軽に手に入れることができますので、まだLED電球を使ったことがない!という方はこれを機に買い替えてみてはいかがでしょうか?