なまら可愛い&イケメン♡北海道出身の芸能人は個性派揃い!

LIFESTYLE

日本の最北の地、北海道!
雪国育ちの芸能人は色白な方も多く、可愛い&イケメンが揃っているんです。
都会育ちのような洗練されたオーラを放っていますが、実は田舎育ちだった♡なんて、可愛いギャップを持っている芸能人を集めてみました!

北海道出身の芸能人♪① 西島隆弘さん

avex.jp

音楽グループAAA(トリプル・エー)の西島隆弘(にしじまたかひろ)さんは、北海道札幌市出身♪

6歳の頃から歌とダンスを始め、北海道の俳優養成事務所に通い始めます。
歌も演技力も抜群なのは、小さい頃から磨き抜かれた努力の賜物なんです♡

その後、高校在学中にavex(エイベックス)のオーディションに合格し、芸能活動をスタートさせます。

中学生時代は、生徒会長をやったり、学園祭でライブをしたりしていたのだそう。
とにかく目立ち、人気者だった西島隆弘さん。

当時からアーティストの素質があったんでしょうね♡

北海道出身の芸能人♪② 生田斗真さん

www.amazon.co.jp

生田斗真(いくたとうま)さんは、北海道の登別市出身。

なんと2歳で芸能界デビューをしました♡
小さい頃の写真を見ると、当時から美少年だったことが分かります!

その後、お父さんのお仕事の都合で東京に引っ越し、高校は芸能人が多いことで有名な堀越学園へ!
その当時はあまりお仕事をしていなかったため、お仕事が理由で遅刻や欠席することがなかったのだそう。

「でも、それが逆に恥ずかしくて、わざと遅刻して先生に怒られていた。」なんてお茶目なエピソードも……♡

また、生田斗真さんが出演した映画「ハナミズキ」や「僕等がいた」は、北海道がロケ地!
きっと、懐かしの場所だったのでは?

北海道出身の芸能人♪③ 松岡昌宏さん

TOKIO(トキオ)のドラマー、松岡昌宏(まつおかまさひろ)さん。
小学5年生まで、北海道の札幌市で過ごします♪

松岡昌宏さんは、お料理上手なことで有名!
その背景には、家庭環境の事情がありました。

両親が離婚してしまい、お母さんに引き取られた松岡昌宏さん。
お母さんのために、自分の分と、お母さんの分、2つのお弁当を毎日作っていたのだそう!
そしてテレビ番組にて「母親はね、やっぱり息子が守んなきゃいけませんからね。」と、一言。

松岡昌宏さん、男らしすぎます!

北海道出身の芸能人♪④ 藤本美貴さん

元モーニングの藤本美貴(ふじもとみき)さんは、北海道滝川市の出身。

同じ中学校には、モデルで女優の大政絢(おおまさあや)さんが入学しています。
美女だらけな中学校ですよね♡

藤本美貴さんのご実家は、「食道園」という焼肉屋さん!
現在は親戚に経営を任せているそう。

滝川駅からすぐの場所にあり、家庭的なメニューが並んでいる、アットホームなお店です♪

北海道出身ということもあり、藤本美貴さんは北海道日本ハムファイターズの大ファン!
応援コメントを出したり、優勝した時にはお祝いのコメントを寄せているんですよ♡

◆食道園
住所:〒073-0031 北海道滝川市栄町3-8-20
電話:0125-23-4604
営業時間:要確認

北海道出身の芸能人♪⑤ 里田まいさん

現在、旦那さんと息子さんとともにニューヨークに住んでいる、里田まいさん。

北海道札幌市出身で、ハロー!プロジェクトのメンバーだと、藤本美貴さんの他にも、紺野あさ美さんや、安倍なつみさんも北海道出身です。

ハロー!プロジェクトは、道産子美人が多いんですね♪

里田まいさんは、「半農半芸」をコンセプトしていたカントリー娘。としてデビュー。
アイドル活動をしながら、北海道の花畑牧場で、農業や酪農を体験していたのです!

そのなかでも里田まいさんは動物好きだったので、その暮らしをとっても楽しんでいたよう♡

後には花畑牧場でスイーツをプロデュースしたり、オリジナルブランドのお米を出したり……しっかりカントリー娘。の経験を活かしてお仕事をしています♪

マルチな才能を発揮している、北海道出身の芸能人。
育つ環境が広大なせいか、みなさん性格ものびのびとしていますね♡