エリカ様から目が離せない♡輝き続ける”沢尻エリカ”のノンストレス美容法

BEAUTY

数々のドラマや映画で主演を務めるほど大人気女優の沢尻エリカ様。
年々拍車がかかる美しさに、私たちの視線は釘付けに♡
自由奔放なエリカ様は、美容法だってもちろんノンストレス!

【エリカ様のプロフィール】

引用:www.erikatokyo.com

まずは、エリカ様のプロフィール。

・名前:沢尻エリカ
名前の由来は、ツツジ科の”エリカ”
・生年月日:1986年4月8日生まれ(28歳)
・お父さんが日本人、お母さんがアルジェリア系フランス人のハーフ
・芸能界のデビューは、小学6年生のとき。
「ニコラ」でファッションモデルを勤めていた。
・2005年のドラマ「1リットルの涙」が大ヒットし、一躍人気女優の仲間入りを果たす。
・2006年のドラマ「タイヨウのうた」では、”Kaoru Amane”名義で歌手デビューし、多彩な才能を発揮! 
・2012年公開の映画「ヘルタースケルター」で主演をつとめ、日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞! 

現在は、フジテレビ放送の「ファースト・クラス」で激しい女社会で必死に戦うちなみ役を熱演中。

とびっきり美人なのに、性格はかなりサバサバしていて男っぽいというギャップの持ち主♡ 
「私は私」と公言しているように、自分の意思を貫く芯の強さがエリカ様の最大の魅力。

つい見入ってしまう美貌と、自分を信じ突き進んでいるエリカ様から目が離せません! 

<エリカ様のノンストレス美容法①>とにかく踊ってストレス発散!

引用:www.erikatokyo.com

まず始めに、エリカ様の美容法はとってもマイペース。
女優さんには「日焼けするから外出はしないようにしてる」なんて方がよくいますが、エリカ様は超アウトドア! 

大自然と音楽とダンスが大好きなので、夏には海外から国内のフェスに行き、周囲の視線を気にせず踊りまくるんだとか!
さらには、川や海に浸ってはしゃぐというお茶目なエピソードも。

もちろん、日焼け止めは塗るけれど、日焼けに対してストレスに感じていないよう。

とにかく思いっきり楽しんで、心とカラダをリフレッシュさせるのがエリカ様流。

<エリカ様のノンストレス美容法②>オフの日はすっぴん

引用:www.erikatokyo.com

仕事中はメイクがマストなので、オフの日はすっぴんで肌を休めるようにしているそう。

また、仕事から帰宅後はすぐにメイクを落として、肌への負担を軽減させているのだとか。
メイクは時間が経つほど皮脂やほこりがつき汚れが溜まっていくものなので、この美容法はかなり効果的といえます。

”メイクをしっかり落としてスキンケアで肌に栄養を与える、そしてよく眠る”が、パールみたいに輝くエリカ様の肌をつくるキモなのです。

<エリカ様のノンストレス美容法③>お風呂と就寝前はリラックスタイム

引用:www.erikatokyo.com

どんな仕事にも全力で取り組んでいるエリカ様。
ずっと突っ走っているエリカ様だからこそ、リラックスタイムは至福のひととき。

まず、バスタイムには好きな入浴剤を入れてのんびり浸かること。
そして、就寝前は心を無にしてまどろむ時間に。

このようにオンとオフを上手に使い分けていることでストレスを仕事に持ち込まず、いつもキラキラ輝いたエリカ様がうまれているのです♡

とびっきりの美女、エリカ様は特別な美容法をしているかと思いきや、実はごく普通。
ポイントを挙げるなら、自分の気持ちに正直に動いてストレスをためずに美しさを保っているということ。
これからも益々キレイになるエリカ様から目が離せない♡