雑誌連動

女性はニッコリ笑顔が大切♡男性にモテる「愛嬌」の作り方

♡4MEEE magazine p.127〜「全方位、愛され力の身につけ方。」

「男は度胸・女は愛嬌」とはよく言ったもので、いつの時代でも、どの年齢でも、女性には「愛嬌」が求められます。
それは、大人になった今だって同じこと。
愛され、そしてモテる女子になりたい人必見!男性から見た、魅力的な“愛嬌のある女性”になれる方法をご紹介します。

女性に大切なのは愛嬌♡男性が「愛嬌がない」と感じる女性の特徴

まだ「美人でスタイルの良い女性がモテる」なんて、思っていませんか?

ルックスの良さでモテる時代は、もう終わり。
大人になった今こそ、男性が求めているのは“愛嬌のある女性”です。

では、まずは男性が魅力を感じない「愛嬌がない女性」とは、一体どんな特徴を持っているのでしょうか。

✔素直に「ありがとう」と「ごめんなさい」を言えない
✔言葉をかけても笑顔がない
✔強がり
✔自分に気を掛けずに仕事に夢中
✔「どっちでもいいんじゃない」という返事が多い

いかがですか?
一つでも当てはまるものがある人は、男性に「愛想がない女性」と思われてしまっている可能性があるかもしれません。

女性に大切なのは愛嬌♡男性はどんな女性のポイントに“愛嬌のなさ”を感じる?

では、どんなポイントで男性は女性の“愛嬌のなさ”を感じ取ってしまうのでしょうか。

例えば、男性との会話の中で、男性が冗談を口にしたとします。
その時、その冗談があまり面白くなく、無反応だったり「は?」などと、冷たい返答をしたりしていませんか?

たとえ冗談が面白くなくとも、そこでは笑顔を見せるのが男性にとって「愛嬌」と感じるポイントなんだとか。

他にも、「何でも自分でできる」と強がってしまうのも、男性から見ると愛嬌がなく、可愛くないと思ってしまうポイントなよう。
時にできないことは素直にできないと認め、可愛らしくお願いをすることも大切です♡

でないと、男性から「強がり」なんていうレッテルを貼られてしまいかねません。

女性に大切なのは愛嬌♡男性から見た「愛嬌のある」女性の特徴

では逆に男性から見た時、どんな特徴があると「愛嬌のある女性」と思われるのでしょうか。

✔常ににこやかで笑顔が多い
✔表情が可愛らしい
✔憎めないひょうきんさや、仕草をする
✔サービス精神がある
✔相手を喜ばせる言葉の運びをわかっている

たしかに、上記に当てはまる特徴を持つ女性は、男性からでなく女性からも好かれます。
男性は、意外にもひいき目ではなく、的確なポイントで女性を評価しているのかもしれませんね!

女性に大切なのは愛嬌♡愛嬌の作り方

では、どんな工夫を凝らせば、男性から「愛嬌のある女性」として魅力を感じてもらえるのでしょうか。

それは簡単!
先程ご紹介した「愛嬌のある女性」の特徴である5つをこなせばよいのです♡
と、言うのは簡単ですが、これらを完璧にこなすのは難しいですよね。

まずは、完璧にすべてをこなすことを意識するのではなく、できることから挑戦することをオススメします。
普段より笑顔でいることを意識してみたり、相手を気遣って会話をしてみたり。

他には、他人から自分がどう映るかを知るべく、表情を鏡の前で練習してみるのもオススメです。

可愛らしい笑顔だけでなく、怒った顔や困った顔など、表情豊かな女性は、男性から見て「愛嬌のある女性」というイメージを持たれやすいのです♡

女性に大切なのは愛嬌♡美しさよりも愛嬌を優先してこそモテる!

メイクテクニックやダイエット法を調べて実践し、女子力を上げるのも重要なこと。
しかしただの“キレイなアラサー”になるだけでは、男性から好印象を持たれることは難しいかもしれません……。

美しさよりも、愛嬌のある女性を目指すための努力をする方が、男性から評価を得られ、モテにつながるのは事実。

いつの時代でも、愛嬌のある女性は男性から大切にされる存在なのです♡
モテるために本当に必要なのは、美しくなるための努力ではなく、愛嬌のある女性になるための努力かも♡
難しいように思えますが、実は相手を思いやる気持ちと他人から自分がどんな風に映っているかを研究することで、愛嬌のある女性になることができるんです。
これから彼氏が欲しい人も、今の彼氏に愛されたい人も意識して「愛嬌のある女性」を目指してみてくださいね!

【関連記事】清潔感のある人って思われたい!すぐにできるテクニック6つ

4MEEE magazine Vol.1 p.127〜「全方位、愛され力の身につけ方。」老若男女、誰からも好かれ...



【関連記事】綺麗な笑顔の作り方 !笑顔トレーニングのやり方について

よく笑う方、笑顔が素敵な方って、印象が良くて素敵ですよね♡芸能人やモデルさんのように、笑...

愛嬌 女性 大切

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

夢咲 姫花

ブログ♡ http://ameblo.jp/le-secre-de/
インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eri…

>もっとみる