男は理解できない!オンナの「長すぎる」アレって?

LOVE

異性同士、わからないことがたくさんあります。
しかしその中でもよく聞かれる女性の「長すぎる」アレ問題。
一体、男性は何を長すぎると思っているのでしょうか?

名越由梨
名越由梨
2019.10.30

理解できないオンナの「長すぎる」アレ① 爪

女性は綺麗でオシャレな爪が大好き♪男性も同じです。
しかし、男性はあくまでも上品な爪が好きなだけで、女性と同じ価値観を持っていると思ったら大間違い!

男性は、女性の長くてキラキラした爪がどうして良しとされているのか理解できないようです。
「家事しているのかな」「髪の毛はどうやって洗っているのかな」など頭に浮かぶのは?とはてなマークばかり。

もし意中の男性が目の前にいたら、長い爪ではなく、ほどほどの長さの上品な爪でいることを心がけましょう。

理解できないオンナの「長すぎる」アレ② お風呂

女性はお風呂が大好き♪リラックスできるし、綺麗になれるから。
でも男性は女性の長すぎるお風呂を理解できないみたい。

「なんでそんなに湯船に入っていられるの?」「そんな長時間お風呂で何しているの?」と疑問を抱いています。

女性はお風呂では半身浴したり、トリートメントをしたりと大忙し!
しかも上がった後も、入念にスキンケアやヘアドライヤーで乾かしたりとこちらでも大忙し!

綺麗になるための努力なんだから、「長すぎ」って言われたら「あなたのためよ♡」と優しくいってなだめてあげましょう。

理解できないオンナの「長すぎる」アレ③ お話

女友達出典:www.shutterstock.com

女性はお話が大好き!ガールズトークともいわれるくらい女性といえば、お話ですよね!
でも男性は、「なんでそんな長時間話せるの?」「何を話しているの?」とそんな長時間永遠と話している女性たちを理解できないみたい。

女性はとにかくなんでも話します。恋愛、美容、グルメ、ゴシップなどなど……。
理解されなくていい、とにかく話したいことを話せればそれでいいんです。
だから話が長続きするのです。

男性に話長すぎって言われたら「だって女の子だもん♡」って言ってやりましょう。
これは男性には理解されない永遠の疑問なのですから。

理解できないオンナの「長すぎる」アレ④ 支度

女性はお出かけするとき、とにかくオシャレをします。
メイクはもちろん、ヘアメイクや服装、小物など気に掛けるところがたくさん!
これは、男性もある程度理解はしてくれています。

本当に理解できないのは、一回セットしたメイクやヘアメイクをもう一回一からやり直すことなのです。
男性からすると、「どこが変なの?」「何か変わった?」ともう一回やり直す行動に戸惑いを隠せません。

これは早くデートをしたい男性からすると、かわいそう。
メイク、ヘアメイクをする前に、完成イメージを自分の中で決めてから取り掛かると、失敗しなくなりますよ♪

少なくても何か一回は、「長すぎる」と言われたことがあったのではないでしょうか?
100%理解されることなんて不可能に近い。大切なのは理解しようとすることです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。