【実体験#1】美容整形外科に通う女たち「ボトックスは半年に1回」

BEAUTY

あなたは整形をしたいと思ったこと、ありますか?

「怖い‥‥」「せっかく両親にもらったこの顔や体を傷つけるのは嫌だ!」「やってみたいけど費用が高い」など、整形に反対の方、整形未体験の方にはいろんな意見がありますよね。

私の周りには美容整形外科に通う女性たちばかり。「美容整形外科でみんな何をやっているの?」というあなたのために、私の周りで美容整形外科通う女性たちの感覚をお伝えしていきます。

本日の美容整形外科に通う女▷「医者狙いの女子大生」

私が同い年の優子と出会ったのは大学2年生の冬。

彼女は「私は絶対、医者と結婚する!」と必死で、医学部に通う男子との合コンを積極的に開催。ある時、私もその会にキャスティングされた。

医学部の男はちょっと見栄をはるのか、普通の男子大学生よりも高めの値段設定のお店で、料理もSNSで自慢したくなるほど美しいし、美味しい。
それなのに、主催者の優子は一切笑わず、なんだか不機嫌そう。

食事を終え、23時にも関わらず二次会のダーツバーに誘う男たち。彼らの言い分的には"美味しいご飯ご馳走してあげたし、俺らのステータスも文句ないだろ"といったところだろうか。

「じゃあ‥‥残れる女子は残って!私はちょっと明日朝早いから、帰るね。」

幹事にも関わらず店を出て早々に駅へと向かう、優子。お酒が弱い私は、もうこれ以上飲んだら家に帰るのが面倒になり迷惑をかけてしまいそうだと、優子を追いかけた。

幹事が一次会で去る本当の理由

「今日は誘ってくれてありがとう!いい人いなかったの?」

優子は結婚願望が高く、女子会では"医学部の男子なら学生結婚したい"と公言していたから、正直、もっとがっつくと思っていた。

「違うの、私、そんな風に見えたかな?」

「いつもより笑わないから、そうなのかなぁって。」

「やっぱり‥‥。違うの、いいなぁって思った人いたんだけどね、私、今日ボトックス注射しちゃって。麻酔しちゃったし、うまく笑えない日なの。」

優子が打った「ボトックス注射」とは

私はその時、初めて"ボトックス注射"という存在を知った。
ボトックス注射は、エラの筋肉に打つことで筋肉を細くし、気になるフェイスラインがすっきりと小顔になる、というもの。

ボトックス注射の効果は早くて2週間後から目に見えて現れ、持続期間は4ヶ月程度と言われている。費用は製剤の種類によるが、安くて1万円ほど、高くて5万円ほど。

優子は半年前に初めてボトックス注射を打ち、今回は2回目の施術だそう。

帰りの電車で優子がSNSに投稿した1年前の写真を見てみると、確かに顔が小さくなっている。美容整形外科には無縁な私だけれど、たった15分程度で小顔になった女を目の当たりにすると心惹かれる。

ボトックス注射の詳細はこちら

美容整形外科に通う女たちに、同情はいらない

後日、優子に会う機会があった。
あの合コンで、彼女が唯一素敵だと思った男は、その時いた他の女と結ばれたそう。

結ばれた女は、ボトックス注射後の仏頂面な優子とは正反対で、よく笑う女の子。

やっぱり男は幸せそうに笑う女が好きなのだ。どんな話題にもウンウンと笑顔でついてきてくれるだけで、男としての自信に繋がるから。

もしかしたら、あの日にボトックス注射を打ったことを、優子は後悔しているのかもしれない。同情の念が湧き、なんて声をかけたらいいのかわからなかった。

「でも、いいの。私、そのあとの合コンで、大手美容整形外科の医者と付き合ったの♡医者って、道のり長いみたいで。6年間学生で2年間研修医でしょ。今すぐに結婚したい私にはグンと年上の方が合ってたみたい♡」

あの時ボトックス注射をしておいてよかった、と言わんばかりに優子は微笑む。美容整形外科に通う女たちに同情は不要なのだ。

「ボトックス注射を半年に1回打つ女」の8年後

あれから8年。優子には会っていないが、SNSではギリギリ繋がっている。どうやらまだ結婚はしていないようだ。

投稿される写真を見る限り、彼女はあの時よりもバージョンアップをしているように思う。フェイスラインは前にも増してシュッとしていて、鼻筋も通っている。

もしかしたら定期的なボトックス注射に加え、鼻のプチ整形も施しているのかも?好奇心旺盛な私は、以前の写真と比較しようと彼女のSNSを遡るが、大学時代の写真は全部削除されてある。なるほど、美容整形外科に通う女たちは、美意識だけでなくSNSの管理能力まで高いのか。

一つわかったことは、気軽にできるボトックス注射だからこそ、打つタイミングを熟考しなければならない、ということ。タイミング次第で、自分の運命の人が変わってくるのだから。

私の周りには強い女がたくさんいます。しかし、本当は今にも崩れそうなほど脆いのかもしれません。何事もヨユー!に見える彼女たちは、美容整形によって武器を手に入れて、今日も強く生きていこうと頑張っているのかもしれません。

【キャロライン美容整形メモ】
最近の小顔注射の主流は「BNLS注射」!今回ご紹介したボトックス注射と組み合わせて施術することで、小顔効果絶大♡

【人気のBNLS注射】費用が安い!東京の美容整形外科4選

2021.05.17 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。