1日1個でOK!超シンプルな「アボカドダイエット」の効果と方法

1日1個でOK!超シンプルな「アボカドダイエット」の効果と方法

BEAUTY

アボカドダイエットをご存知でしょうか?
実はあの有名芸能人も痩せたことで話題のダイエット法なんだとか♡

食前に1日1個食べるだけという手軽さも嬉しい、必見のアボカドダイエットについてご紹介します!

アボカドダイエットの効果と方法① 3ヶ月で-6kg!?アボカドダイエットの方法

アボカドダイエットはとってもシンプルな方法でできます。
1日の朝・昼・夜の3食のうちのどこかで、食前にアボカドを1個食べるだけなんです♪

実際に、デヴィ夫人がアボカドダイエットに挑戦し、なんと3ヶ月で6kg以上の減量に成功したんだそう!

これをきっかけに、アボカドダイエットが話題となりました。

食前に1個アボカドを食べることで、空腹感を抑えられ、無理なく手軽にダイエットができるんだとか。

美味しく食事も楽しみながら、3ヶ月後には6kg減……なんてことも、夢ではないかもしれませんね♡

アボカドダイエットの効果と方法② アボカドダイエットのコツ2つ

アボカドダイエットは1日に1個、アボカドを食前に食べるだけ!

シンプルだからこそ、基本がとっても大切になってきます。

特に大切なポイントは2つ!

まず1つは、アボカドを食べた後はお腹いっぱいに食べすぎないこと。

アボカドは高栄養価ではありますが、脂質が多くカロリーも高い食品です。
そのため、その後の食事は腹8分目くらいに抑えておく必要があるでしょう。

そしてもう1つは、間食を控えること。
いつものおやつの代わりにアボカドを取り入れてみるのも良いでしょう♪

アボカドダイエットの効果と方法③ 便秘軽減に美肌!女性に嬉しい効果がたくさん♡

アボカドダイエットは、他のダイエットと比較し、非常に手軽。
その気になれば、今からでも取り入れられます。

多少食べ方にバリエーションをもたせるなど、工夫をしなければ飽きてしまう可能性もありますが、それも料理のレパートリーを増やすチャンス!と思えば、女性にとっては嬉しいことだらけですね♪

しかも、アボカドダイエットはただ痩せるだけではありません!

アボカドの食物繊維によって便秘が軽減されたり、豊富なビタミンでお肌にもハリが戻ってきたりと、嬉しい効果を期待できます♪

アボカドダイエットの効果と方法④ 挫折する前にチェック!アボカドダイエットの注意点

アボカドを食べ過ぎたり、食事や間食を今まで通りたっぷり食べ続けていたりすると、ダイエット効果を期待することはできません。

アボカドはお茶碗1杯分くらいのカロリーがある食品。
その分、食事などを腹8分目で済ます必要があります。

また、ポテトチップスなどのジャンキーなおやつも控えた方が良さそうです。

アボカドダイエットは、アボカドをただ食べるだけでは効果を期待することはできません。
正しい方法で取り組むことで、体にも優しく健康的に行えるダイエット方法なのです♪

今回は、女性に嬉しい効果がたくさんあるアボカドダイエットについてご紹介しました。
「食べすぎない」という基本の原則に従えば、健康的にダイエット効果が期待できます。
無理なくダイエットに挑戦したいなら、アボカドダイエットを取り入れてみてください!