雑誌連動

元彼が突然現れたら復縁したい?モトサヤ恋愛で注意すべきこと4つ

LOVE

昔別れた元彼から、突然「会いたい」と連絡が来たら……。あなたなら復縁しますか?
モトサヤ恋愛で注意したいことをご紹介します。

復縁前に!モトサヤ恋愛で注意したいこと①元彼との別れ方を思い出して

昔別れた元彼から、突然あなたに連絡をしてきたら……。
あなたなら復縁しますか?

元彼といい思い出がある場合や元彼へ未練があるとしたら、元彼の「今度ごはんでも行かない?」という誘いにのるかもしれません。

このような場合、まずチェックしたいのは元彼との別れ方です。
自分から振ったわけではなく、もやもやした関係のまま別れたのなら、これを機にはっきりさせるのもアリ。

ですが、振られた元彼や自然消滅した元彼とは、たとえモトサヤに戻れたとしても、また同じような痛みを味わうことになるかもしれない、ということをよく覚えておきましょう。

また同じように傷ついたくない!と直感的に思ったのなら、元彼からのお誘いはスルーしてしまってもいいでしょう。

復縁前に!モトサヤ恋愛で注意したいこと②元彼があなたに近づく理由

元彼との再会はちょっと慎重になったほうがよいでしょう。
そもそも、今のあなたがそのままで幸せなら、元彼からのお誘いはスルーしたほうがよいでしょう。
いまの幸せを守ることの方が重要なのです。

再会を考えてみたいと思ったら、そもそも別れた元彼がなぜいまのあなたに近づくのかを、一度冷静に考えてみてください。

もしかしたら出会いがなくて昔の彼女に手当たり次第に連絡を取っているのかもしれません。
はたまた、すでに結婚していて不倫の関係になりたいのかもしれません。

純粋にモトサヤになりたいと思っている元彼は少ないのだと、心得ておいてもいいでしょう。
特に、元彼の方から去っていった過去があるのなら要注意です。

たとえ再会して復縁したとしても、うまくいかないかもしれません。

復縁前に!モトサヤ恋愛で注意したいこと③元彼の今の姿をチェック

では、もし元彼と食事に行くとなったら……。

あなたが元彼に未練のある状態だと、元彼とのデートにわくわくして出かけるかもしれません。
ですが、再会して昔の楽しかった話に花が咲くと、ついつい恋愛感情と混同しがちになるので注意してください。

元彼とのモトサヤ恋愛は、お互いのことを知りあうという恋愛において重要な段階を省いてしまいがちです。
モトサヤ恋愛だからといって、いまの彼のことを知らないで恋愛に発展させるのはリスキーです。

もしも元彼と再会したら、まずは今の彼をよく観察してみてください。
今でも彼は魅力的でしょうか?

「楽だから」「出会いがないから」と自分の本当の気持ちを考えずに、元彼との復縁を考えるのはやめましょう。

復縁前に!モトサヤ恋愛で注意したいこと④新しい恋愛として元彼との関係を考えられる?

元彼のとモトサヤ恋愛は、「お互いを知る」という恋愛の段階を省けるのでスムーズに流れがちですが、それは流されてしまうことも意味しています。

本当に「いまの彼」を好きなのかわからないままムードだけで復縁したり、ましてや一夜を共にするなんて、もってのほかです!

モトサヤ恋愛は、まずは冷静になることが重要です。
食事に行ったら、思い出話や最近の話をしてデートを終わらせましょう。

それでも、また会いたいと思えるなら、次のデートを考えてもよさそうです
恋愛のどの段階も省かずに、新しい恋愛として元彼との関係を考えらるのであれば、モトサヤ恋愛もアリでしょう。

新しい恋愛をスタートさせる気持ちでのぞむのが、モトサヤ恋愛では重要だということを忘れないでくださいね。

「最近出会いがないから」「元彼なら楽だから」そんな気持ちで元彼とモトサヤに戻ったとしても、もしかしたら、前と同じ理由で傷つくかもしれません。
元彼からお誘いがあった場合には、まずは慎重になりましょう。
食事にいっても雰囲気に流されず、まずは気持ちの整理をする時間を十分にとり、本当の自分の気持ちがわかってから、元彼との復縁を考えてくださいね。