夏にぴったり!一足早くサマーガールになれちゃうヘアアレンジ♪

FASHION

夏はヘアアレンジもたくさん楽しみたい季節ですよね!
外人のような海に似合うヘアアレンジができちゃえばみんなの目線を独り占めできちゃいます。
一足早くサマーガールになれるヘアスタイリングを紹介していきます。

夏にピッタリのヘアアレンジ① 一日お直しいらずのアップヘア

引用:beauty.hotpepper.jp

ターバンでラフに巻いたヘアスタイルは、一気にサマーガールになれちゃうマストアイテム。

タオルドライした後、濡れた状態の髪にヘアクリームをつけてまとまりやすくします。
その後ドライヤーで7割程度乾かしたら、ヘアワックスを手に取り、髪全体になじませます。

ラフにそれぞれの髪の毛をねじりながら、後頭部へ持っていきピンでとめます。
その時、何か所かブロッキングすることでまとめやすくなります。

ヘッドアクセサリーは夏らしいターバンやスカーフを巻きます。
一気に華やかになり、夏らしさを演出してくれますよ♪

夏にピッタリのヘアアレンジ② 美しいシルエットのヌーディカール

引用:beauty.hotpepper.jp

潮風になびいているような、美しいシルエットのヌーディカールは魅力的!

まず、根本からランダムにコテで髪を巻いていきます。
そしてスプレーワックスで毛束を持ち上げながら、全体的にしっかりとスプレーをします。
毛束はまとまり感を出さずに手でラフに揺らして広げていきましょう。

立ち上げ前髪を作ると上品さがアップ♪
コテで立ち上げるようにリバースに巻きつけ、クリームワックスを少量手に取り、立ち上がりの部分や毛先になじませてふんわりとした印象に仕上げます。

細かい毛束感で美しいシルエットのヘアスタイルを楽しんでみてください。

夏にピッタリのヘアアレンジ③ ビーチに映えるお団子ヘア

引用:beauty.hotpepper.jp

まさにビーチを歩いているかのようなお団子スタイルは夏にぴったり。

あえてツヤ消しのワックスで髪全体をなじませるスタイリングにすることがポイント。
サマーガールを思わせます。
ドライヤーで乾かす時は根元を立ち上げながら毛束感を表現させましょう。

次に太めのコテで内巻、外巻と全体にラフな動きをつけてベース作りをします。
巻いた髪を全体的に手で軽くほぐしたら、ハーフアップにしてふんわりまとめ、気持ち後ろの位置でお団子を作ります。

毛先はお団子にしまっても、あえて出したままにしてもあか抜けた印象になりますよ♪

夏にピッタリのヘアアレンジ④ 軽い質感の大人な三つ編み

引用:beauty.hotpepper.jp

ドライな質感ヘアはリラックス感のある大人なスタイリングに仕上げます。

まずは質感づくりから。
濡れた髪をドライヤーで7割ほど乾かしたあと、クリームワックスを全体的になじませていきます。
そのあと全体的にふんわりとドライしたら、適度な潤いが再現できます。

次に細かい三つ編みをランダムに作っていきます。
ふんわりとした三つ編みだとフェミニンな印象になってしまうので、細くきつめの三つ編みを何本か作っていくのがポイント。

最後に髪全体にスプレーワックスをふりかけ軽くまとめるだけで完成!

夏をまるで自分のものにしたような女性ってとっても輝いて見えますよね。
夏が待ちきれないという人は、夏らしさのあるヘアスタイリングに挑戦してみてはいかがですか?