高橋みなみ1stアルバム『愛してもいいですか?』ウラ話を大公開!

LIFESTYLE

4meee!読者の皆さんはじめまして!
高橋みなみです(๑′ᴗ‵๑)
この度公式キュレーターに就任いたしました♫
キュレーターの皆さんおしゃれな人達ばかりで少々ビビっておりますが、w
私なりのライフスタイルをここで発信させていただきたいと思います✨
第1回目となる今回は私のお仕事について!
今月10月12日に発売になります。
私高橋みなみの1stソロアルバム『愛してもいいですか?』について名刺代わりではないですが書かせていただきたいと思います(๑Ő௰Ő๑)

レコーディングは槇原敬之さんの楽曲から!

先ず今回のアルバムは11名の素晴らしいアーティストの皆さんに楽曲を提供していただきました。

レコーディングは今年の5月から始まり、槇原敬之さんに提供していただいた楽曲『カガミヨカガミ』から!

「加藤いづみさん 槇原敬之さん」


槇原さんのスタジオでご本人からレクチャーしていただきました。

槇原さんといづみさんは『新堂本兄弟』という番組でご一緒させていただき、コーラスの練習をずっとつきっきりで私に教えて下さったお二人。私にとっては父と母のような存在です。

レコーディングの日にわざわざいづみさんも来て下さってお二人のレクチャーの元歌えた事、心から感謝しています。

実は1曲めに収録されている、『カガミヨカガミ』をよく聞いていただくとわかるのですが、お二人がコーラスを入れて下さってるんです。

本当にどの曲も素晴らしい曲ばかり。
是非是非、聞いてください!!!

ジャケット写真のカメラマンは藤代冥砂さん♪

そしてアルバムのジャケット写真

カメラマンさんは藤代冥砂さん。
昔、もう7年ほど前になりますね。

私のフォトブックを撮っていただいた方で、撮られることが凄く苦手な私を理解してくださり、とてもリラックスした雰囲気を作ってくださったんです。

ぜひ今の、、少しは成長した自分を撮っていただきたいと思い今回お願いしました(๑Ő௰Ő๑)
冥砂さんに『良い歳の重ね方をしたね!』って言われたのがとにかく嬉しかった✨

『愛してもいいですか?』名付け親は秋元さん

今回のアルバムのタイトル『愛してもいいですか?』は、秋元さんが考えてくれました♫

「3月26日横浜スタジアムにて撮影 私の卒業コンサート」


AKB48を卒業したら先ずアルバムを出した方がいい!とアドバイスして下さったのが、秋元さんでした。
AKB48在籍時はもちろん秋元さんが書いて下さる詩を歌わせていただいていましたが、「卒業したら俺じゃない、たかみながお世話になってる方々、書いてほしい人達にお願いしなさい。そして新しいたかみなを作ってもらいなさい」と言われ、今回のアルバムの制作に至りました(๑Ő௰Ő๑)

卒業した今、お会いできる数は減りましたが、色々な事を的確にアドバイスして下さる秋元さんには本当に感謝です。
何度お礼を言っても足りないくらいw

『愛してもいいですか?』アルバムの中に楽曲としてのアンサーはありません。

一体この言葉を何で私が選んだのか、、恋愛解禁になったから?それとも恋愛の曲が多いから?
皆さん1人1人にこの答えを探していただければと思います(๑′ᴗ‵๑)

やっと1番やりたい『歌うということ』のスタートラインに

最後になりますが……

今回のアルバム制作に携わって下さった全てのスタッフの皆さん、アーティストの皆さん、
そしてアルバムを手にとって下さる皆さんに感謝です✨

AKB48を卒業し、やっと自分の1番やりたい事『歌うということ』のスタートラインに立つことができました。

皆さんにお力添えいただけた分きちんとお返しできるよう頑張りたいと思います!
そしてこの記事を読んで下さった4meee!読者の皆さんありがとうございました。

次からはオシャレな記事書きますwww
お楽しみに!
そしてよろしくお願いします❤