実際に試して厳選!鼻の毛穴・黒ずみを目立たなくするアイテム&方法

BEAUTY

鼻の毛穴が目立ったり、黒ずみが気になっている人は居ませんか?
私も、鼻の毛穴が気になるので、色々なスキンケアやアイテムを試してきました。
ここでは、実際に私が試して効果を感じた、鼻の毛穴・黒ずみを目立たなくするアイテム&方法をご紹介します☆

[ 鼻の毛穴・黒ずみを目立たなくするアイテム① ]ロゼット スキンコンディショナー

出典:www.amazon.co.jp

まずは、収れん化粧水で対策!
収れん化粧水とは、乱れたキメを整え、肌を引きしめる化粧水です。
毛穴をキュッと引き締めてくれます。

収れん化粧水はプチプラのものを3種類ほど試したのですが、私のイチオシはこちらの『ロゼット スキンコンディショナー』。

今まで、収れん化粧水でリピートしたものはありませんでしたが、こちらを使い始めてから毛穴が目立たなくなったように感じ、現在リピート中です♪

◆ロゼット スキンコンディショナー
定価:1000円(税抜)

[ 鼻の毛穴・黒ずみを目立たなくするアイテム② ]毛穴吸引器

出典:panasonic.jp

「毛穴吸引」と聞くと、エステなどでやってもらうイメージがありますよね。
私もエステに通おうか迷った時期があるのですが、定期的に通うとなるとお財布が気になります。

毛穴吸引は、自宅で自分ですることができます。
こちらの『毛穴吸引器』は、私も使用しています。

汚れがたまらないように定期的にケアをしていますが、以前よりも毛穴が目立たなくなりキレイになりました☆

◆パナソニック 毛穴吸引 スポットクリア リセ
定価:3,500円(税抜)

[ 鼻の毛穴・黒ずみを目立たなくする方法① ]収れん化粧水でコットンパック

毛穴・黒ずみケアアイテムの、おすすめの使い方をご紹介します。

まず、①でご紹介した収れん化粧水。
「収れん化粧水をコットンに染み込ませ、鼻にパックすると効果が倍増」という書き込みを発見し、なんとな〜く試してみたところ、これがとっても効果があったんです!

そもそも、鼻に化粧水を叩き込むのは少し面倒。コットンパックだとその手間も省けるので、一石二鳥!
収れん化粧水の減りは、手で叩き込むより早くなりますが、コットンパックはおすすめです☆

[ 鼻の毛穴・黒ずみを目立たなくする方法② ]コンシーラーは叩き込む

出典:www.esteelauder.com

「毛穴を隠したい!」とコンシーラーを使っている人は多いですよね。
しかし、コンシーラーの持っているカバー力を最大限に発揮したいのなら、コンシーラーは塗るのではなく叩き込みましょう!

毛穴はコンシーラーを伸ばして塗る方法では、隠れません。叩き込む方法で、隠れてくれます。

いつも伸ばして塗っている人は、叩き込む方法に変えると、驚きの変化を感じるはず♡

鼻の毛穴・黒ずみを目立たなくするアイテム&方法をご紹介しました。
ケアも大切ですが、ケアのし過ぎは肌によくありません!
適度なケアで理想の鼻を目指しましょう☆