これから買い足すなら!春が近づいても着られるニットコーデ6選

FASHION

冬のトップスはどこもかしこもニット!ニットがなければおしゃれができない!
そんなニットのバリエーションは豊富でタイプもばらばら。
あなたのお気に入りの1枚はどんなニットですか?春が近づいてきた時期でも着られる、ニットコーデをご紹介します!

春が近づいてきても着られるニットコーデ① 白ニット×刺繍=みんなが夢中です!

引用:wear.jp

刺繍の施されたアイテムはトップスやボトムス、アウター、バッグ、スマホケースなど様々なものに浸透してきていますよね!

刺繍があるだけで、ぼんやりなりがちなホワイトニットにも華やかさをプラスしてくれます。ワザありな刺繍付きのニットトップスを捜し歩いてみるのもいいでしょう♪

マンネリ気味のニットコーデを華やかにしてくれるので、刺繍付きのニットからは目が離せませんね!

春が近づいてきても着られるニットコーデ② ベーシックカラーは小物で遊んで!

引用:wear.jp

ベーシックなカラーを使ったコーデは、どこかにぬけ感を取り入れることでマンネリを脱却することが可能。

着こなしにぬけ感を作りたいときは、素材の組み合わせやトップスとボトムスの形を考えることが重要です。ふわふわなニットにはプリーツスカートなど少し大人に見せてくれるようなボトムスを合わせてみましょう!

トップスが白など柔らかな印象の場合は、メタリックカラーなどをボトムスに持ってくるのが今っぽくてオススメ!
逆に、黒のトップスの場合はレースなど女性らしいオーラが出る素材を合わせるといいでしょう♪

春が近づいてきても着られるニットコーデ③ ニットワンピースは女らしさがUP!

引用:h.accesstrade.net

ニットワンピースは、王道のフェミニンスタイルには外せないアイテム♡

グレーのニットワンピースであればオフィスでもデートでも着ることができるので有効活用できます。また、ニットワンピースは着こなしも綺麗なので、どんなアウターとも相性抜群!

ニット素材の上に異素材のレザージャケットやムートンコートを合わせてみても、こなれ感が生まれて◎
ちょっぴりリッチなスタイルに格上げです♪

春が近づいてきても着られるニットコーデ④ ボリュームニットは今っぽくブラ袖をチョイス!

引用:wear.jp

ブラ袖は今っぽくオシャレを取り入れられるアイテム!タートルネックで小顔効果も抜群。

春を先取りしたい気持ちも大切ですが、寒いのは嫌ですよね……。暖かさを重視したパンツをワイドパンツにすることで、守ってあげたくなるようなダボっと春コーデに♡

全体的にゆるっとしたシルエットで、男性からの視線を集めちゃうかも!?

春が近づいてきても着られるニットコーデ⑤ 淡い色のニットは形で選ぶ!

引用:wear.jp

ピンクのニットは、着ているだけでなんだか顔の血色も良く見えるんだとか!顔映りをよくしたい日には、ピンクのニットをチョイスするといいでしょう。

ピンクニットを選ぶときは、ニットの形を重視しましょう。タートルネックはクリーンな印象を与えてくれるので、ピンクのあざとさを払拭することもできます。

コーデも甘すぎず程よいカジュアルさを出していきましょう!ピンクなのに大人らしいクールさを出せるかがポイントです♪

春が近づいてきても着られるニットコーデ⑥ ニュアンス配色で全身を計算!

引用:wear.jp

グレー×水色のニュアンス配色が素晴らしいコーデ。袖のボリューム感も首周りのラインもニットの柄も、どれもちょうど良いオシャレな仕上がりになっていますね♡

ニュアンス配色は冬から春に向けてのトレンドと予想されているので、春を先取りしたい方は要チェック!

落ち着いた大人な女性の洗練されたコーデが出来上がる、重要なポイントとなってくるでしょう。

いかがでしたか?あなたもニットで柔らかな女性らしさを演出してみては?
色も形も様々ですがいくつかのポイントを押さえるだけで、トレンド感のある服装に。
ニットで心も体も温めていきましょう♡