週一回のお手入れで恋愛運UP!?開運に導くメイクポーチの作り方

BEAUTY

みなさんは、いつも使うメイクポーチをどれくらいの頻度で見直していますか?
新しいコスメを買ったときに、いままでのポーチに入れるだけではもったいない!

実は、毎日使うメイクポーチこそ、恋愛運や対人運がよくなる開運アイテムなんです。
キレイなポーチをもって、開運するためのアドバイスをご紹介します。

開運ポーチの作り方♡①ミラーを拭く

女性なら、毎日使うであろうメイクポーチ。
みなさんのメイクポーチは、キレイに整っていますか?

実は、このメイクポーチ、女性にとっては自分を映す鏡だといわれています。
メイクポーチがキレイで旬のアイテムがキチンと揃っているポーチを使うことは、恋愛運や対人運を上げることができるよう。

メイクポーチをキレイにすることを習慣にするには、まずは週に一回、メイクポーチを見直すことをしてみましょう。

一番にやりたいのは、ミラーの汚れをふき取ることです。
自分が映る鏡は、まず最初にキレイにして開運を!
手持ち鏡だけでなく、ファンデーションについているミラーなどもすっきりと磨くようにしましょう。

開運ポーチの作り方♡②汚れを落としてキレイに

メイクポーチの中身をキレイにすれば、開運につながるかも!
次に行いたいのが、チークブラシやアイシャドウのチップ、ファンデーションのパフなどを清潔に保つことです。

ブラシやスポンジ、パフの汚れは専用のクリーナーを使えばキレイに落とすことができますし、なければ台所用の洗剤をお湯で薄めたものでキレイにすることができます。

また、忘れがちになるのがマスカラの口やリップなどのキャップなどの汚れです。これらもティッシュでふき取るようにしましょう。

ブラシ、パフといったアイテムは汚れたままにしていると、汚いまま自分の肌に当てることになり、開運とは程遠そうですよね。
週に一回でもいいのでキレイにしておくことで、メイクが楽しくなり、肌に汚れを乗せることがなくなるので、肌のコンデションも良くなるかもしれませんよ。

開運ポーチの作り方♡③ポーチも洗う

自分のキレイを作るメイクポーチ。
できることなら、週に一回が中身を全て取り出して丸洗いをしたいですね。

ただし、革などの洗えない素材を使っているのであれば、無理に水洗いはせずに、クリーナーでふき取る程度にしておきましょう。
洗える素材なら、水洗いしてみるのがいいですね。

ポーチ自体も、あまりにも使い古したものは、女性としての魅力を半減させてしまいます。
高価でなくてもいいので、チェックして古くなったらこまめに新しいものと交換するのが、開運のポイントです。

開運ポーチの作り方♡④中身を定期的に見直し

コスメポーチの中身というのは、実はごちゃごちゃしていたり、昔から使っているアイテムがそのまま入っていることも多いですね。

ごちゃごちゃのポーチや、古いアイテムが入ったままのポーチは、気が滞りがちになります。
いい運気を常に呼び込むためには、メイクアイテムも定期的に見直しをしましょう。
旬を過ぎたアイテムや、開封してから時間が経ち過ぎたアイテムは、早めに捨てることです。

メイクアイテムの寿命は、基本的に半年~1年といわれています。それ以上同じアイテムをずっと使っているのであれば、劣化している可能性があり肌にもよくないので、思い切って捨てましょう。

また毎シーズン、旬のアイテムを1つでもいいのでメイクポーチに仲間入りさせることも大切です。
旬のアイテムは新しい運気を呼び込み、旬のメイクは対人運を上げてくれます。
いつも同じメイクではなく、フレッシュな印象を与えるアイテム選びを心掛けてみましょう。

女性なら誰もが持っているメイクポーチ。
汚れたままほったらかし、いつから使っているのかわからないアイテムばかりが入っているようなポーチでは、魅力が半減してしまいます。

まずは清潔に保ち、旬のアイテムをたまに加えることで、開運につながることもありますよ。
一度しっかりと見直しをしてみてくださいね。