ズボラだけどキレイになりたい。簡単「ながら美容」のススメ♡

BEAUTY

いろいろ努力するのは面倒だけど綺麗になりたいし可愛くなりたい……というワガママなズボラ女子の皆さん♡
頑張らなくても綺麗になれる、とっておきの方法をご紹介します♪

ズボラ女子のながら美容①朝の準備中

朝の準備中も、小さな自分磨きを並行してやりましょう。

朝ごはんを食べる時は椅子の背にもたれずに背筋を伸ばし、足は閉じて座りましょう。腹筋が鍛えられますし姿勢が良くなります。

歯磨きをする時は、つま先立ちをしたり足を横や後ろに上げ下げするエクササイズをすると下半身がスッキリします♡

スキンケア中にリンパマッサージ(輪郭に沿って顔の肉をほぐし、耳の後ろから鎖骨まで気持ちいい程度に力を入れて流す)や表情筋エクササイズも加えると、小顔やリフトアップ効果が期待できます。

ズボラ女子のながら美容②お仕事中

仕事中でも実践できる美容法があります。

オフィスは乾燥していることもあるので、自分のデスクの上に小さな加湿器を置いたりメイクの上からもできるミスト化粧水を常備しておきましょう♪

代謝が落ちないように、飲み物も温かいものか常温のものをチョイスしましょう。おうちで水筒にフレーバーティーなどを入れて持っていくとリラックスできますし、節約できるのでオススメ!

仕事中は朝食時と同じように、姿勢が悪くならないよう背はもたれずお腹に力を入れてくださいね♡

疲れてきたら耳やリンパをマッサージしてリフレッシュしましょう。

ズボラ女子のながら美容④おうちに帰ったら

おうちに帰っても、ズボラ女子のながら美容は続きます!

お風呂に入ったら、頭皮マッサージでリフトアップと美髪を目指しましょう。両手を頭に当てて指の腹で頭皮をほぐすイメージで頭頂部の皮膚を押し上げるようにマッサージします。

頭皮マッサージは、顔のたるみやしわを防いだり改善してくれるのだそう♡

テレビを見ながら肩を回して肩甲骨をほぐしたりストレッチをするのもいいですし、ゴロゴロしている時は脚を壁に沿わせて上にあげるだけでも、むくみが緩和しますよ!

ズボラ女子のながら美容④寝ている間も♡

寝ている間も美容を意識♡

塗って寝るだけでいいナイトパックをしたり、マスクをして寝ることで喉を乾燥させない&肌も保湿できるなど簡単なことで構いません!

メディキュットを履いたりナイトブラを着用してボディメイクも忘れずに。

いかがでしたか?
最初は面倒くさかったりやり忘れてしまうかもしれませんが、一週間やり続けると習慣化してくるはず!
ズボラ女子もズボラでない女子も、ぜひ実践してみてくださいね♡

ズボラダイエッターさん必見!コンビニの低カロリー食品5つ