いつか買おうと思っていたFENDIのソックスブーツ
トリッキーなファッションが好きな私は、最近のFENDI(フェンディ)のおちゃめさがツボ。
バッグやファーアイテム、シューズなどをコーデに1点投入すれば一気にかけがえのない可愛さを演出できるんですもん。
そんな私、(あまり実用的ではなさそうですが)FENDIのソックスブーツをコレクションブックで見た時から、いつかGETしたいと考えておりました。
でも、人生って不思議なものですね。
私は結局これを買わないことになるのです。
その日は、突然やってきました。
LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)のソックスブーツ
休日に、六本木ヒルズにてササっと用事を済ませようとしていたら、突然目に入ったこのソックスブーツに一目惚れ。いや、二目惚れ。
この写真のライティングじゃ分かりづらいのですが、デニム色にピンク(だいすき!)のヒールです。
二目惚れと言ったのは、一回は「見なかったこと」にしようと気分を紛らわしたから。
サイズがいつもよりもワンサイズ大きいのですが履いてみたら、素材の関係上か、すごくいい感じではありませんか。
私「ちなみに、一つ下のサイズはないんですか?」
店員さん「調べてみます!……あー、全国的にもう在庫がなく、これ、最後の一つです……。」
「全国的に最後の一つ」って言われちゃったらもう
頭の中で何度もループする「全国的に最後の一つ」。
いやそれ営業トークだよ、とも思ってしまいますよね。分かります、その気持ち。
そして私の脳内では、お決まりの人生単位(長期的な視点)の計算が始まります。
「たとえば半年間このソックスブーツを履いていくとして、金額を日数で割ると1日あたり○○円だから・・・」
「私がこれからの人生で、こんなに素敵なシューズに巡り会う確率は……」
この計算が始まると大抵の物事がポジティブに変わってしまうわけです(いいのか悪いのか)。
さらには、よくわからない「毎日頑張っているご褒美だ!」という自画自賛モードに突入し……、はい、もうあとは言うまでもないですね(泣)
LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)のシューズってこういうところまで可愛いのが好き!いつも王道のルブタンやジミーチュウを買おう買おうと思うのですが、結局LOUIS VUITTONが増えていきます。
Written by Arisa
永遠のファッションテーマはピンク&ロマンティックスタイル。エステとマッサージと美容家電が好き。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。