初の「ソックスブーツ」。人生単位で考えてみました……!

4MEEE編集部メンバーが正真正銘、恋したモノをピックアップ!
日々トレンド情報収集をしていく中で巡り合った、ファッション、美容、グルメ……さまざまなジャンルのお気に入りをご紹介。
4MEEE読者のみなさまにとって役立つ情報となったら嬉しいです♡

今回は何事も人生単位で考える編集部Arisaの最近のお買い物についてです。

前回の記事はこちら♪


いつか買おうと思っていたFENDIのソックスブーツ

www.fendi.com

トリッキーなファッションが好きな私は、最近のFENDI(フェンディ)のおちゃめさがツボ。
バッグやファーアイテム、シューズなどをコーデに1点投入すれば一気にかけがえのない可愛さを演出できるんですもん。

そんな私、(あまり実用的ではなさそうですが)FENDIのソックスブーツをコレクションブックで見た時から、いつかGETしたいと考えておりました。


でも、人生って不思議なものですね。
私は結局これを買わないことになるのです。


その日は、突然やってきました。

LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)のソックスブーツ

休日に、六本木ヒルズにてササっと用事を済ませようとしていたら、突然目に入ったこのソックスブーツに一目惚れ。いや、二目惚れ。

この写真のライティングじゃ分かりづらいのですが、デニム色にピンク(だいすき!)のヒールです。

二目惚れと言ったのは、一回は「見なかったこと」にしようと気分を紛らわしたから。
サイズがいつもよりもワンサイズ大きいのですが履いてみたら、素材の関係上か、すごくいい感じではありませんか。

「ちなみに、一つ下のサイズはないんですか?」
店員さん「調べてみます!……あー、全国的にもう在庫がなく、これ、最後の一つです……。」

「全国的に最後の一つ」って言われちゃったらもう

頭の中で何度もループする「全国的に最後の一つ」
いやそれ営業トークだよ、とも思ってしまいますよね。分かります、その気持ち。

そして私の脳内では、お決まりの人生単位(長期的な視点)の計算が始まります。

「たとえば半年間このソックスブーツを履いていくとして、金額を日数で割ると1日あたり○○円だから・・・」
「私がこれからの人生で、こんなに素敵なシューズに巡り会う確率は……」

この計算が始まると大抵の物事がポジティブに変わってしまうわけです(いいのか悪いのか)。

さらには、よくわからない「毎日頑張っているご褒美だ!」という自画自賛モードに突入し……、はい、もうあとは言うまでもないですね(泣)

LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)のシューズってこういうところまで可愛いのが好き!いつも王道のルブタンやジミーチュウを買おう買おうと思うのですが、結局LOUIS VUITTONが増えていきます。

Written by Arisa
永遠のファッションテーマはピンク&ロマンティックスタイル。エステとマッサージと美容家電が好き。

【関連記事】女子が一度は通る道?ピアスにするか、イヤリングのままでいるか問題

4MEEE編集部メンバーが正真正銘、恋したモノをピックアップ!日々トレンド情報収集をしていく...


【関連記事】これでデートにも行けます。Miu Miuのスニーカーの恐るべき戦闘力!

4MEEE編集部メンバーが正真正銘、恋したモノをピックアップ!日々トレンド情報収集をしていく...


【関連記事】大人女子がアイクリームと共に常備したいアイテムを発見しました!

4MEEE編集部メンバーが正真正銘、恋したモノをピックアップ!日々トレンド情報収集をしていく...

ソックスブーツ LOUISVUITTON(ルイ・ヴィトン)

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4MEEE編集部

4MEEE編集部メンバーおすすめ!ファッション、コスメ、グルメ、ライフスタイルなどの最旬情報をお届けしま…

>もっとみる